« 公園で撮影会♪・・・・年賀状の(^^;;) | Main | 反抗期のしゅん♪ »

December 25, 2007

クリスマスの日にお留守番♪

今日はクリスマス♪ 朝、ツリーの下に置かれたプレゼントに興奮気味のしゅん。サンタさんがキミの希望に応えるのはかなり大変だったよ(^^;;)。サンタさんはハルのプレゼント選びも苦労したようです。お兄ちゃんの持ってるモノにかぶっちゃいけないし・・・。しゅんハルのプレゼントについてはいずれご披露しようと思っています。

Shunharu071225present

さて、今日はママが友だちとランチに出かけるので、朝から息子2人とお留守番です。朝ごはん、掃除をした後、クリスマスプレゼントで貰ったプラレールを組み立てて遊びました。驚いたのはハルが結構、大人しく眺めていたことです。クリスマスツリーを出した時も2~3度、倒しちゃったようですが、その後は悪戯することもほとんどなくなりました。

Haru071225plarail

ひとしきり遊んだ後、買い物に出かけました。2人いると準備が大変です(^^;;)。しゅんの面倒を見ているとハルが泣くし、ハルの準備をしていると、しゅんがウロウロして注意されるし・・・・。どうにか準備ができて出発です。

Shunharu071225odekake

帰宅後はお昼の支度。昨日の残りのパスタがあったので楽チンでした。でも、その後、お昼寝がしっかり出来たのはしゅんだけ。ハルは30分ほどで泣き出して、結局、抱っこで更に30分ほどお昼寝。その後は起きて独りで遊んでいました。2人のお昼寝中にブログの返事を書きたかったのですがねぇ(><)。男同士の留守番。どうにか無事過ごせました。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
パパ、頑張りましたね、って思ってくれる方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« 公園で撮影会♪・・・・年賀状の(^^;;) | Main | 反抗期のしゅん♪ »

Comments

男同士のお留守番ご苦労様でした。
お昼ご飯も外食せずにちゃんとお家で食べて。。
寝かしつけて、う~ん、すばらしいです。

プレゼントの中身気になります。
ぜひ公開されるのをお待ちしています。

Posted by: まつりか | December 26, 2007 at 01:46 AM

まつりかさん、コメントありがとうございます。
毎日のように買い物、お昼の支度、息子2人を食べさせ、
寝かしつけるママはやっぱり凄いなぁって思いました。
私など、たったの1日でしたから・・・・。
クリスマスの贈りものについては次回の記事でアップしますね。
お楽しみに~♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 28, 2007 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17480293

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの日にお留守番♪:

« 公園で撮影会♪・・・・年賀状の(^^;;) | Main | 反抗期のしゅん♪ »