« 求む情報♪アレルギー対応ケーキ | Main | 3人で公園へ@ノーファインダー撮影♪ »

December 08, 2007

ママの偉大さを感じた一日♪

相変わらず鼻風邪が治らず喉の痛みもあったので、朝、かかりつけの医者に行くことにしていたのですが、ママが不調を訴えてきました。こんなこと滅多にありません。いつも「気合い」で風邪を寄せ付けないままが弱音を・・・・。ということでまずママに病院に行ってもらうことにしました。

というスタートの土曜日。今日はいつもの土曜日とは違って育児に専念することになりました。まずは、子どもたちの着替え、そして、朝ごはん。ハルの離乳食はママが小分けに冷凍してくれているので助かります。食後の片づけ、部屋の掃除、洗濯などをこなしながら、しゅんハルの面倒を見ていると、病院から電話。ママが点滴を打つので帰りが遅くなるとのこと・・・・。え"っ、点滴って・・・。後で訊くと「感染性胃腸炎」との診断。点滴が一番とのことだそうです。

結局、ママは昼近くに帰宅。朝よりも更に体調が悪そう。食事もとらずに寝ることに。私はハルしゅん、そして母の昼食を用意。昼食っていってもカップ麺ですけどね(^^;;)。ハルはレトルトの離乳食(^^;;)。食後、しゅんを寝かせた後、ハルの面倒。ミルクを与えてもなかなか寝ません(^^;;)。トーマスのビデオを見せながら30分ほどあやしていると、眠くなってきた様子。やっと寝てくれました。しかし、交替でしゅんが起きてきました(><)。寝汗を掻いたので着替えをさせた後、暫く、しゅんと遊んであげました。夕方、ママのリクエストでスーパーへ買いもの。帰宅後、洗濯ものを取り込んで畳んで、風呂掃除をした後、夕食の支度。これがまた手抜き。レトルトのカレーですからっ(^^;;)。ママは相変わらず調子が悪いとのことでリンゴを剥いてあげました。ハルは朝食、昼食、夕食としっかり食べてくれるのでとっても助かりますが、しゅんは結構大変(^^;;)。夕食はばあちゃんが取り寄せたレトルトのカレーだったのですが、やはり辛かったようで3口ほどで断念(><)。もしかしたら?が的中しちゃってその後、フォローしながら食べさせましたよ。これでカレーが嫌いにならないといいのですがねぇ。

夕食後、眠たそうなハルはお風呂に入れずに寝かせることに。薬を服用しているママのおっぱいは飲めないので、ミルクを作って飲ませることに。それでも昼同様、なかなか寝ませんねぇ。時間も遅くなってきたので、ハルはママに頼んで、しゅんをお風呂に。お風呂で「オッパッピ~」を教えちゃって長湯に(^^;;。←お風呂だけでだよ~と話しておきましたが、外でもするだろうなぁ(^^;;。結局、しゅんが寝たのは午後10時。長い一日でした~。慣れないからだろうけど、ママの仕事(日頃、パパもやってる仕事も含めて)を一通りやって、やっぱりママは凄いなぁと感じた一日でした。

早く、2人がママと遊べるといいね♪
Shunharu071202parkwithmom

あっ、因みに私の鼻風邪は未だに治りません(^^;;。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
また、ママと一緒に遊べるようにポチッとお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


>
このサイトのあなたのレビュー!

|

« 求む情報♪アレルギー対応ケーキ | Main | 3人で公園へ@ノーファインダー撮影♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17316118

Listed below are links to weblogs that reference ママの偉大さを感じた一日♪:

« 求む情報♪アレルギー対応ケーキ | Main | 3人で公園へ@ノーファインダー撮影♪ »