« クリスマスの日にお留守番♪ | Main | クリスマスの贈りもの@1歳と3歳の男の子♪ »

December 27, 2007

反抗期のしゅん♪

最近のしゅんの様子を・・・。弟に優しいお兄ちゃんという面を持つしゅんですが、最近、とみに反抗的な言葉が目立つようになってきました。

DVDを観ているしゅんに「ご飯の時間だよ~」というと・・・
やだ、やだ。まだ、見る~

「DVDだから、またご飯食べた後で見られるよ」の言葉には・・・

(更に大きな声で)もう、やだっ!!! なんて逆ギレの言葉も(@@)

言うことを訊かないしゅんにパパやママは大きな声でガツンと叱ります。すると、その後は大泣き。""""""""""""""""(><)""""""""""""""""
最近、大きな声で叱るパパのことが嫌になったのか、お風呂はママと入る日が続いています。前の晩に「明日はパパと入る」って答えてくれるのに、いざお風呂の時間になると「ママと入る~」っていうんですよぉ。最近、淋しいパパであります(^^;;)

しゅんは今、3歳5ヶ月・・・・
公園では独りでいろいろな遊具に挑戦しています。
Shun071224park


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
明日はしゅんがパパと入ってくれるように、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« クリスマスの日にお留守番♪ | Main | クリスマスの贈りもの@1歳と3歳の男の子♪ »

Comments

おはようございます。

反抗期ですか・・・

誰もが1度は通る道なのでしょうね。

私も今2歳の息子の反抗期に悩まされています(泣)

まだ言葉がすべて理解できる年齢ではないので、ポイントをおさえて注意しないと、だらだら注意になってしまい、子どもも話を聞く体制がもたなくなるので気をつけないとと思ってはいるんですけどね・・・
難しいですね。

ちなみに我が家の子たちもお風呂はママ派です(笑)
息子に関しては全てがママ派☆


Posted by: とも | December 29, 2007 at 05:52 AM

ともさん、コメントありがとうございます。
魔の●歳という反抗期ほどの反抗ではありませんが、
夢中になっていることを中断させられると
こっちの言うことに尽く反対のことを言うときがあります。
自我が強くなってきて成長している証なのですが、
やはりカチンときちゃいますね。
その時の叱り方・・・・やはり難しいですね。
ともさんのお宅はお風呂はママ派ですかぁ。
旦那さんは寂しくないのかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 29, 2007 at 05:10 PM

カチンとくるのわかります!!
うちは上が女の子なので最近では女の戦いですよ(笑)

旦那はもう諦めモードですよ。
ムスメは最後はパパかわいそう・・・って感じになるのですが、ムスコは断固「ママがいい~」と私にくっ付いて歩いています。
まだまだ甘えん坊ちゃんです☆

Posted by: とも | December 30, 2007 at 09:18 PM

ともさん、連日のコメントありがとうございます。
女の子は口が立ちますからね。
男親とは娘には甘いものですから仕方がないかな。
でも、ビシッと怒る時は怒らないと舐められちゃいますよ。
息子さんはママが大好きなんですね。うちも一緒かな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 31, 2007 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17499327

Listed below are links to weblogs that reference 反抗期のしゅん♪:

« クリスマスの日にお留守番♪ | Main | クリスマスの贈りもの@1歳と3歳の男の子♪ »