« 2人とも頑張りました♪@医療ミス!?(後編) | Main | 公園で撮影会♪・・・・年賀状の(^^;;) »

December 23, 2007

コンデジで夜景撮り@みなとみらいTOWERS Milight♪

午前中、雨が降っていた横浜も午後には青空が広がるいい天気に・・・・。晴れたら是非、家族で行ってみようと思っていた場所がありました。今日から3日間、みなとみらい地区のオフィス全館が点灯する《TOWERS Milight》が実施されます。

TOWERS Milight~みなとみらいのオフィス全館点灯~

今年で11年目を迎えるイベントですが、実際に見に行くのは初めて。3歳になったしゅん、そして、1歳になったハルに(←こちらは無理があるかな?)横浜の美しさを知ってもらいたかったので、家族全員で行くことにしました。もちろん、同居の母も・・・・。チャイルドシート&ジュニアシートを配した後部座席はすし詰め状態(><)でしたぁ。←間に挟まれたママが一番大変だったようです。

観るならあそこ・・・・と決めていたのは大さん橋。でも、駐車場は満車。このイベントのせい?ではなく、クルージングが2件重なったためにその乗船客が駐車しているのだそうです。仕方なく、近くの駐車場まで移動。歩いて大さん橋へ向かいました。母は車いす移動なので一寸大変(^^;;)。大さん橋の手前からすでにライトアップの全貌が目の前に広がり、道行く人たちは口々に「綺麗だねぇ」って話していました。そして、大さん橋の屋上デッキはカメラマンでごった返していました。

さて、大さん橋からの眺めは・・・・
Towersmilight2007
OLYMPUS C-770UZ 三脚なし・マニュアル撮影

コンデジはこれが限界。画像を一寸イジっていますし、この大きさなのでどうにか見栄えはよさそうですが・・・。カメラマンの皆さんはほとんど皆、三脚を立てデジイチで撮影していました。こちらは三脚など用意するはずもなく、デッキのフェンスにコンデジを置いてマニュアル撮影で臨みましたよ。でも、やっぱり夜景撮影はデジイチですね。なかなか買いにいけないんですが来年はデジイチでバシバシ撮影しまくりたいですね。

ところで、しゅんハルは夜景を楽しめたかな・・・・。三脚がなかったのでスローシンクロ撮影も中途半端でしたぁ(><)

Shunharu071223oosanbashi


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
TOWERS Milightを大さん橋で観たくなった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« 2人とも頑張りました♪@医療ミス!?(後編) | Main | 公園で撮影会♪・・・・年賀状の(^^;;) »

Comments

今日、撮影にでも行こうと思ったんですけど(^_^;)
やっぱり風邪が完治していないので止めました(^^ゞ
全館点灯、見てみたかったなぁ。
でもグリンデルさんの写真から綺麗で明るかったのが良くわかります!!
来年こそ撮れるといいなぁ。
一眼持ったグリンデルさんに遭遇しちゃうかもしれませんね。

↓、大変な事になってたんですね・・・
ママにちょっと話を聞きました(^_^;)
二人とも頑張りましたね、その状況を思うとこちらも涙が出そうになります・・・

Posted by: Towaパパ | December 24, 2007 at 05:30 PM

コンデジでここまで撮れたら完璧です!すごい、綺麗ですね!
来年はまたまたみなとみらいへの出張がありそうです・・・。(仕事では行きたくないんだけど・・・)こんな景色が見れたらいいなぁ・・・。
一眼レフは何を買われるのか??楽しみです!また、綺麗な写真撮ってUPしてくださいね!

Posted by: turuzou | December 25, 2007 at 01:57 PM

>Towaパパさん、コメントありがとうございます。
やはりパパさんも狙っていましたかぁ。
でも、風邪をめされたとのこと・・・・来年ですね。
ハイ、来年は三脚立てて思ったような写真が撮れるといいなぁと思っています。
ハルとしゅんの受難、同じ過ちを2度と起こしてほしくないですね。
「お知らせ」、後ほどコメいたします。

>turuzouさん、お褒めのお言葉とっても嬉しいです。
全館点灯はこの3日間だけだそうですが、
夕映えをシルエットにしたときのみなとみらい地区ってダイスキなんです。
晴れた日の夕方、是非、大さん橋へお出かけ下さい。
デジイチは未だ機種が絞れていません(><)
優柔不断な性格がよく出ています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 26, 2007 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17460358

Listed below are links to weblogs that reference コンデジで夜景撮り@みなとみらいTOWERS Milight♪:

« 2人とも頑張りました♪@医療ミス!?(後編) | Main | 公園で撮影会♪・・・・年賀状の(^^;;) »