« 連日の自転車練習♪ | Main | 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪ »

January 03, 2008

トミカ博 in YOKOHAMA♪

今、パシフィコ横浜で開かれているトミカ博 in YOKOHAMAに行ってきました。最近、しゅんは(ハルも・・・・^^)、お店で貰ったトミカ&プラレールのDVD(非売品)に夢中になってるんです。挿入歌の『のりものGOGOパラダイス』がお気に入りです(^^)v。入場料は大人1,000円。子どもはなんと3歳から(^^;;)800円。入場記念に特製トミカが貰えるのですが、それでも中のアトラクションは別会計(^^;;)。そして、お決まりのように出口にはこれでもかというくらいのスペースに、トミカグッズがたくさん販売されています。子どもの欲しがるものを聴いていたらキリがありません・・・・(><)。なんて愚痴ってしまいましたが、会場はトミカやプラレールファンの家族連れでごった返していました(^^;;)。アトラクションはどれも20~50分待ちという長蛇の列。結局、アトラクションには1つも参加せず。後から知ったのですが、今日は混雑が予想される日だったようです。ま、入場したののもお昼頃でしたから大混雑は当然なんですがね。因みに主催者からのお薦めは、初日の1日(祝)と4日(金)、7日(月)の平日だそうです。

さて、当のしゅんは、喜んでいましたよぉ←お金のかからない展示ゾーンが中心でしたが・・・。でも、もう少し早い時間に連れてきてあげればよかったかな。結局、ノンビリじっくり見せてあげることができなかったから(^^;;)。それほど混んでいなかったら、アトラクションに参加させてあげたかったな。必ずお土産の限定トミカがついてるようなので・・・。そして、ハルには一寸早かったな。

Shunharu080103tomicahaku1

Shunharu080103tomicahaku2

ハルのお土産はプルバック式のパーシー
Haru080103percy

■■追記・補足■■
今回のトミカ博で貰える限定グッズ(非売品)は・・・・2種類(入場券1枚に1ヶ)
日本テレビ中継車604号とトヨタクラウン・消防指揮車
Tomicahaku2008present


トミカ博 in YOKOHAMA 詳細はこちら


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
トミカ博に行ってみたくなった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« 連日の自転車練習♪ | Main | 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪ »

Comments

あけましておめでとうございます!

トミカ博、車大好きなうちの子はきっと夢中になることでしょう。
タイトルを見て、連れて行ってあげたいな~と思いましたが、
記事を読み進めるにつれ、これはヤバい、連れて行ったら
大変なことになると青ざめました。

でも、しゅんくんの真剣な まなざし。
あんな表情を見ると、連れて行ってよかったって思えますね。

Posted by: あき | January 05, 2008 at 04:08 AM

あきさん、あけましておめでとうございます。
私も今回初めてトミカ博に行ってきたのですが、
親には危険がいっぱいの場所でした(^^;;。
ここでいろいろなものを買い与えてしまっては・・・。
と、しゅんに買ったのは、ミニカー1台だけ。
誘惑がいっぱいあったのですが、よく分からずに出てきちゃったかな。
ま、それでも満足な様子だったのでホッとしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 05, 2008 at 04:07 PM

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やっぱり男の子はトミカやプラレール大好きなんですね。
うちも昨年のクリスマスに,ちょうどもらったカタログギフトにあったトーマスのレールセットをセレクトしたんですが,全然遊んでません。
たまにトーマスだけレールなしで走らせたりしてますが,レールを繋げたのは最初の2度ほど。
女の子は全然興味ないんですね。やっぱり子供の興味にあわせないとダメだなと思いました。
一緒についていたブロックはわりとよく遊んでいるんですが。

Posted by: MYU | January 05, 2008 at 10:01 PM

MYUさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
女の子もトーマス好きな子はいると思いますが、
それでもお人形系の方がいいのかもしれませんね。
シルバニアファミリーって人気だそうですね。
http://sylvanian-families.jp/
それから、アンパンマンは男女問わず好きな子が多いかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 06, 2008 at 01:06 AM

明けましておめでとうございます。
(かなり遅い・・・)

シュン君車に電車に楽しめたかな?
我が家は副鼻腔炎がぶり返し気味で、
今年は川崎に帰ったり買い物くらいでした。
侮れません、副鼻腔炎・・・

まだ準備中ですが、ブログ友達としてお付き合いくださいませ。
今年もよろしくお願いします。
今年こそ、シュン君とハル君と遊んでもらえたらいいなぁ!

Posted by: Towaママ | January 06, 2008 at 04:28 PM

グリンデルさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

トミカ博、行ってみたいのですが
昨年末から続いているわたし以外の家族の体調不良により
行けそうもありません(涙)。
息子は毎日のようにプラレールで遊んでいるので
行けたらきっとしゅんくんのように大喜びしただろうなぁ。。。
やっぱりグリンデルさんもプラレールはしゅんくんと一緒になって
作ったりするのですか?
我が夫は息子以上に熱中してリビングいっぱいいっぱいに作るので
息子のために作っているのか自分が楽しいから作っているのか
分からなくなります(笑)。
もしかしてグリンデルさんも同じでしょうか(笑)?
しかし、わたしが作るとなぜかレールが繋がらないので
こちらのセンスは全くないみたいです(汗)。

なかなかコメントが残せませんが
可愛い可愛いしゅんくんとハルくんの成長を
これからも楽しみにしていますね♪
今年もヨロシクお願い致します*

Posted by: miho | January 06, 2008 at 08:11 PM

>Towaママさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご夫婦それぞれのブログ再開を楽しみにしています♪
さて、この年末年始は大変でしたね。
一日も早く回復されることを願っています。
そして、今年は何処かでTowaファミリーと
お会いできるといいなぁと思っています。

>mihoさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、ご家族の体調不良、その後はいかがでしょう。
家族の健康はとても心配になりますよね。
トミカ博は企業の即売会みたいなものですから
正直、行かなくても・・・・と思えてしまうイベントでしたよ。
私もダンナさんと同じように一緒につくりますよ。
レールセットのレイアウト例など蒸しして自分で勝手に・・・
自分が夢中になります(^^;;←ダンナさんと全く同じです。
私もmihoさんのお子さまたちの成長、
mihoさんファミリーの素敵なライフスタイルを楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 07, 2008 at 10:30 PM

トミカ博、4日に行きました!
うわー!大混雑!!と思ったのですが、まだましな日だったのですね。
考えが甘かったです(汗)

しゅんくん真剣な眼差しですね。
うちも入口の緊急自動車のジオラマでは釘付けになってました。
ショップはムスコの腕を掴んでスルーしましたよ(苦笑)
年末におばあちゃんにハイパーレスキュー(カーキャリア)買ってもらったばかりなので。

のりものGOGOパラダイスはうちも大好きですよ。
DVDは無いのでYOU TUBEで繰り返し見て喜んでます♪

Posted by: jun* | January 07, 2008 at 11:20 PM

jun*さん、今晩は。4日にいらっしゃったのに大混雑・・・
メーカーの予想もいい加減ですねぇ。
そうそう、ハイパーレスキュー・・・DVDで夢中になってます。
息子さんは買ってもらったのですかぁ。恐らく2号ですね。
しゅんは「ブルドーザ消防車」といっていたので3号が欲しいみたいです。
のりものGOGOパラダイス・・・・YouTubeでもあるのですね。
早速探してみたいと思います。
DVDだと最後まで見ないとフルコーラスが聴けないので(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 08, 2008 at 12:06 AM

ちなみに・・・。

You Tube
TOMY TAKARA 2006 Part 1/4
(1から4まであります。)

http://www.youtube.com/watch?v=l3NF8g1o328&feature=related

これを再生すれば横に2/4~4/4も出てきます。
トーマスもトミカもアンパンマンも新幹線動画も我が家は全てTou Tube・・・。
だからムスコがPC使えるようになっちゃったんです(涙)

Posted by: jun* | January 09, 2008 at 12:27 AM

jun*さん、ご紹介ありがとうございます。
2006年版トミカ・プラレールのビデオですね。
YouTubeってホント便利ですよねぇ。
息子さんがPC得意になっちゃうの分かりますね。
でも、歌だけって動画はやはりないようですね。
『のりものGOGOパラダイス』のDVDは525円で
販売されているようなので期待しちゃいました(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 09, 2008 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17569314

Listed below are links to weblogs that reference トミカ博 in YOKOHAMA♪:

» マジェスタについて紹介しています [マジェスタについて紹介しています]
トラックバック失礼いたします。マジェスタについていろいろと書きましたので是非ご覧ください。 [Read More]

Tracked on January 05, 2008 at 02:21 AM

« 連日の自転車練習♪ | Main | 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪ »