« 母の喜寿祝いの旅@房総♪ | Main | 房総の旅(本編その2~D40で撮影@鴨川シーワールド)♪ »

January 31, 2008

房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪

母の喜寿のお祝い旅行は房総の旅♪

Aqualine

妹ファミリーと一緒に総勢9名の大所帯旅行。初日は母よりも子どもたちが喜ぶ『市原ぞうの国』へ。我が家は今回が2度目の訪問。宿泊地に向かう途中にあるスポットとして我が家がお薦めしたところだったのです。前回の訪問記も合わせてご覧下さい。日本で最多のゾウ(アジアゾウ8頭、アフリカゾウ1頭の計9頭)が飼育されていて、国内での2例目となるアジアゾウ出産を成功させた『市原ぞうの国』ですが、入場料とは別に、「ぞうさんライド」は1組1,500円。小さなバケツに入った動物のエサ(野菜の切りくず)が1ヶ500円となかなかの商売上手な場所ですが、いろんなところで、子どもたちの笑顔が見られたので「よし」と思わなくてはいけませんね(^^;;)。ということで、ぞうの国での様子を・・・・

撮影はOlympus Camedia C-770UZ
Shun080126zonokuni

Zonokuni

それにしても、随所にある段差、きつい坂道は車いす介助泣かせ(><)・・・・そして、そして、真冬に行くところではありませんね。寒すぎます(><)・・・・ゾウたちの芸当を楽しんでいた母はしゅんたちがぞうさんライドを楽しんでいる間、売店に避難していました(^^;;)。

Shun080126zosanride

そうそう、ハルは・・・疲れて寝ちゃいました・・・
Haru080126zonokuni

■■関連サイト■■
市原ぞうの国
映画『星になった少年』 ←今週土曜日フジテレビで地上派初放映
アクアラインETC割引について


言い忘れていました。園内でママが呆れてしまった買い物をしたパパ・・・・。さて、何を買ったのでしょうか?通常は1,050円のところお正月特別価格の半額で売られていたので、思わず買ってしまったものなのですが・・・・



正解は・・・・



ゾウが描いた絵です(^^;;
Terrypicture

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

市原ぞうの国に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 母の喜寿祝いの旅@房総♪ | Main | 房総の旅(本編その2~D40で撮影@鴨川シーワールド)♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17905847

Listed below are links to weblogs that reference 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪:

« 母の喜寿祝いの旅@房総♪ | Main | 房総の旅(本編その2~D40で撮影@鴨川シーワールド)♪ »