« 2008元旦の公園で・・・♪ | Main | トミカ博 in YOKOHAMA♪ »

January 02, 2008

連日の自転車練習♪

新年2日目。今日は近所のスーパーへ買い物に出かけたのですが、しゅんは自転車に乗っていきました。3歳の誕生日にじぃじに買ってもらった自転車ですが、なかなか練習する機会がないので、しゅんは未だに乗りこなせません。休日も車でお出かけが多かったため、親としても悪いことをしたなぁと反省(><)。ということで、このお正月休みは出来る限り、しゅんを自転車に乗せようと思っています。

昨日に続き自転車で出かけたしゅんですが、確実にレベルアップしています。場数をこなすことも大切なのですが、自転車に関してはすでに自転車に乗れる大好きなお友達に少しでも近づきたい、という願いがあるようです。

まだ、一寸ペダルに負荷がかかると漕げない、ブレーキをかけられない、すぐによそ見をする、なのに、夢中になってペダルを漕ごうとしてしまう・・・・(←正直、危ないッス><)などなど、まだまだ練習する必要がありますが、昨日より、ペダルを漕ぐ意識、ぶつからないようにハンドルを動かす意識が身についてきたように感じます・・・・・って親の欲目??

Shun080102bicycle1

帰り道、小学校の校庭にある大きな太鼓橋に挑戦させました。中央部は高さ2m以上あるサイズなので、途中で断念するかなぁと思ったのですが、最後まで渡りきりました。凄いっ、頑張ったね(^^)

Shun080102taikobashi


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
しゅんが自転車を乗りこなせるように、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« 2008元旦の公園で・・・♪ | Main | トミカ博 in YOKOHAMA♪ »

Comments

あけましておめでとうございます!
しゅん君の自転車乗っている楽しそうな表情可愛いですね~!自転車だいぶ上達したんじゃないでしょうか?

Daiもよそ見が多くて危なっかしいんですよ~。バスが通る度に、バスに気を取られ…だんだんバスに近づいちゃって(T-T)なかなか難しいですね!今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

Posted by: Daipa | January 04, 2008 at 01:55 AM

Daipaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年はデジイチデビューしますので、ご指導下さいませ。
しゅんの自転車、もっと練習させてあげないと・・・・と反省です。
場数をこなせばうまくなるはずですからねぇ。
でも、その練習場所が問題ですね。
しゅんもよく行く公園に行くまでが一番の練習場所なのですが、
一般の道路ですから車の往来にとっても気を遣います。
Daipaさんちのように近くに広場の公園があるといいのですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 04, 2008 at 07:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17560185

Listed below are links to weblogs that reference 連日の自転車練習♪:

« 2008元旦の公園で・・・♪ | Main | トミカ博 in YOKOHAMA♪ »