« トミカ博 in YOKOHAMA♪ | Main | 再び、受難・・・(><) »

January 07, 2008

東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪

お正月休み最終日(といっても4日の仕事始めは半日だけ出勤)の昨日、しゅんハルを連れて東京ドイツ村に行って来ました。

Doitsumuraent

「東京」とは名ばかり・・・・場所は千葉県袖ヶ浦市(千葉市と木更津市の間)にあります(^^;;)。そこまで「東京」にこだわる必要はないと思うのですが・・・(^^;;。さて、横浜の我が家からはアクアラインを使うと約1時間で到着しました。東京ドイツ村はmihoさんお薦めの場所。実は、今月末までの期間限定ですが、東京都民&神奈川県民を対象とした入園料金無料キャンペーンを実施していることを教えてもらっていたのです。

アクアラインに乗って、東京ドイツ村へ行こう!

子どもは4歳以上から入園料金がかかるので、我が家はパパとママの分だけですが、それでも¥2,400もお得なのです。mihoさん、ありがとうございます。(大きな声では言えませんが・・・・アクアラインを使わなくてもこのキャンペーン利用は可能です)

さて、初めて訪れたドイツ村の感想ですが、入園料はやや高い(今回は無料キャンペーンの恩恵を受けましたが)と思いましたが、広大な芝生広場、魅力的なパターゴルフ場完備、観覧者やキッズコースター、こども動物園などで楽しめることを考えると、また行ってみたくなった場所でした。園内は時計回りに移動できる道路が造られているので、各施設に車で移動できることも子連れ(乳児)には魅力的です。パパとして残念なのは、ドライバーは自分だけなので、「ドイツ」村なのにビールが飲めないことかな(^^;;)。

当のしゅんハルはと言うと・・・・。それぞれの場所で結構楽しんでいたようです。でも、帰る前に遊びはじめた芝生広場がとってもよかったようで、しゅんに「なんで帰るの~(><)」って何度も言われてしまいました。次回はボール遊びを中心に企画しようかな・・・・。

Shunharu080106doitsumura1

Shunharu080106doitsumura2

Haru080106doitsumura

Shun080106doitsumura

でも、残念なことが・・・・。しゅんのコートのくるみボタンが1つ無くなってしまったんです。お気に入りのコートだっただけに、パパはかなりショック(><)。必死になって探したのですがダメでした・・・(><)。

そんな落ち込んだパパを帰り道の素敵な夕焼けが癒してくれました(^^)v
Sunset080106


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

東京ドイツ村に行ってみたくなった方、
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« トミカ博 in YOKOHAMA♪ | Main | 再び、受難・・・(><) »

Comments

こんにちは! コメントありがとうございました。
男の子ふたりのパパさんなんですね♪ 
すごくいいお天気で、暖かかったので、もっと早く到着したかったです。明るいうちに園内を回れなくて、もう1回行きたいなーと思いますが…交通費,入園料ともに高いですね。
我が家のおとーさんもビール飲みたがってましたが…ウチの場合、ワタシの運転でおとーさんと一緒に後部座席に座ることを許さないムスメのせいで今回は断念してました。ワタシが運転で一人で後部座席に座っているのはだいじょうぶなんですが…(^^;

Posted by: ぶう | January 08, 2008 at 06:37 PM

ぶうさん、早速のコメントありがとうございます。
この日はホントいいお天気でしたね。
ただ、ドイツ村はやはり緑の芝生の方が似合うかもしれません。
今度行く時は暖かくなってからにしようかとおもいますが、
やはり、入園料が高いですよねぇ。キャンペーン続けて欲しいですね。
そして、ぶうさんは運転なさるのですね。
うちは運転できるのが私だけなので必然的にビール飲めません(><)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 09, 2008 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17616605

Listed below are links to weblogs that reference 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪:

« トミカ博 in YOKOHAMA♪ | Main | 再び、受難・・・(><) »