« うわ~、真っ黒(><) | Main | 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪ »

January 28, 2008

母の喜寿祝いの旅@房総♪

母は今年、喜寿を迎えました。そのお祝いを兼ねて妹ファミリーと一緒に1泊の小旅行に出かけることにしました。ホントはもっと暖かくなってからと思ったのですが、誕生日に近い方がいいかなと寒い最中でしたが、この週末に出かけることにしました。いや、理由はそれだけではなかったのです。実は、BOBOさんの奥さまから、この週末、房総にSLが走るという情報を頂いていて、是非、間近で見てみたいなぁと思ったからなのです。母のお祝い旅行ですが、1歳児、3歳児、小学生、中学生の孫たちを連れていく旅行なので、彼らが楽しめる旅をしなくては・・・・という制約もあったのです。そこで・・・

■■喜寿祝いの旅@房総 旅程表■■
 26(土) 市原ぞうの国 → 宿泊先(安房小湊)
 27(日) 鴨川シーワールド → SL見物 → 帰宅


母は孫たちと一緒の旅行にとても喜んでいました。もちろん、しゅんハルも甥っ子のお兄ちゃんたちと一緒で旅を十分に楽しんだようです。特にしゅんは終始大興奮。パパとの初めての朝風呂もよかったかな? ということで、次回から小旅行の様子を写真の数々で紹介したいと思います。今日はそのうちの数ショットを・・・


下の2枚(ハルの写真)は、D40+SIGMA18-50mmF2.8EX DC MACROにて撮影
Haru080127heya

Haru080127seaworld

下の2枚(しゅんの写真)は、Olympus C-770UZにて撮影
Shun080126esayari3

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

房総小旅行を早く読みたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« うわ~、真っ黒(><) | Main | 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪ »

Comments

喜寿おめでとうございます(^O^)
お母様もお孫さんと旅行なんて本当に嬉しくて楽しかったでしょうね~。
みんなの楽しむ様子を見ながらの旅行なんて良いプレゼントですね~。
ゾウの国も行って見たい場所のひとつなんですよ。
乗れるんですよね?ゾウに(^O^)
D51の様子も去年は見に行ったけど、今年はいけなかったので楽しみにしてますね(^^♪

Posted by: BOBO | January 29, 2008 at 12:57 AM

BOBOさん、早速のコメントありがとうございます。
身体に障害のある母は自分では外出できないので、
今回の旅行はきっと楽しかったことでしょう。
ぞうの国、思った以上にお金がかかりますが、
なかなかよい場所だと思いますよ。
ただし、冬場に行くところではありません。寒すぎます(><)
もちろん、ゾウにも乗れます(^^)。
こちらを→http://grindel.cocolog-nifty.com/graffiti/2007/11/post_5fce.html
今回は妹と甥っ子、そして、しゅんが乗りました。
D51・・・ははは、と笑ってしまうようなお話になりますが、
続編の記事をお楽しみに・・・・。
私は来年リベンジしたいです(^^;;。

あっ、リンクのご報告が遅くなりました。
そして、ランキング再びベストテン入り間近ですね。
自分のことのように嬉しくなってしまいました。
これからも素敵な写真を拝見させてくださいね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 29, 2008 at 04:56 AM

おばさん喜寿ですか~。うわぁ~めでたい。
みんば元気で長生きしてもらいたいですね~。
共働きたっくさんジジババにお世話になっています。
なくてはならないバックアップ!!
大所帯旅行も楽しそうですね~。市原ぞうの国すごい
魅力的です。しかし冬はスキ~。
あの飛行機スキーのあとは湯沢MAXの旅スキー。
このあとは夜行バススキー・・・。と今年は
雪三昧です。

Posted by: 双子 | January 29, 2008 at 10:10 PM

双子ハハさん、ありがとうございます。
ここ数年、めっきり外に出たがらなくなっていたので、
楽しんでくれたのではないでしょうか。
ま、孫たちが一緒だからでしょうけど・・・。
昨年から始めた通所リハも功を奏しているのかもしれません。
たまには大所帯旅行、いいものです。
スキー・・・・私も行きたいですが、もう少し暖かくなったら(^^;;
なんて弱音を吐いています。
いやぁ、北海道?に、新潟、そして夜行スキー・・・・凄すぎです(@@)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 30, 2008 at 05:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17879142

Listed below are links to weblogs that reference 母の喜寿祝いの旅@房総♪:

« うわ~、真っ黒(><) | Main | 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪ »