« 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪ | Main | 納豆ダイスキ~♪ »

January 11, 2008

再び、受難・・・(><)

先日、久しぶりにかかりつけの医師の診察を受けたハル前回の大病院での受難以来の病院通い。この日、血液検査のため、注射針を打つことになったハルが再び、受難(><)。主治医が血管を見つけられず、3回もチクチク針を刺されてしまいました。当然、ハルは大泣き・・・・
"""""""""""""""(><)""""""""""""""
もう、注射は大嫌いになっちゃったよね・・・・?

Haru080109face

さて、パパのデジイチ・デビューももう一歩のところまできているのですが、年末年始の多忙と優柔不断な性格が災いし、最安値だったビックカメラが一日でなんと7,000円も値上がりしてしまっていました(><)。ボディだけでも買っておけば・・・・でも、後の祭りです。即日購入を諦めました。

購入予定のボディは高感度と安さが魅力のニコンD40。実は、同僚にD40(レンズキット)ユーザーがいて、ひと晩だけ借りて試し撮りをしてみました(^^)。いやぁ、ストレスを感じませんね、デジイチは!!!。それに、あのシャッター音はいい響きです。ただ、ファーストレンズが未だ踏ん切りがつかず候補が2本あります。でも、自分の撮影スタイルを考えるとマクロも撮れる明るいレンズがいいな。もうひと悩みして、この連休で買うことになりそうです。

現在所有のコンデジ(オリンパスC-770UZ)で撮影・・・
Shun080109face

そして、D40+キットレンズ(18-55mm)で撮影・・・

画像が保存できずアップロードできません(><) 詳しくは以下をご参照下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7437971

別のレタッチソフトを利用してアップしました。ストロボを使わずにこれだけの画像(ややボケてますが・・・・)が撮影できるのはいいですね。さすがデジイチです。

Shun080110dinner


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援の1クリックを!!!
ハルの頑張りを応援してくれる方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


このサイトのあなたのレビュー!

|

« 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪ | Main | 納豆ダイスキ~♪ »

Comments

グリンデルさん、こんばんは。
ハル君、またまたツライ思いをしましたね。じっと見つめる視線が・・・、そんなに見つめないで!可愛い♪とってもいいお写真ですね。

たくも生後5ヶ月の頃、血液検査でかわいそうな思いをさせました。ある小児科で血液検査をした(そもそも血液検査自体があまり意味のないものだった)のですが、うまく血管に刺さっていなかったのか、血液があまり注射器に入ってこなくて、そのうち凝固し始めて・・・。結局「血が固まり始めたから今日はやめ。また明後日来て下さい」って言われたのです。当然その後は行ってません。何の異常もなく、今日まで育ってます。

Posted by: たっくん母 | January 12, 2008 at 08:21 PM

あらら・・・デジ一・・・。早くお仲間に!!

レンズ、迷いますよねぇ・・・。私、未だにいろいろと迷ってますよ。最初に18-200mm(f3.5~f6.3だったかな?)を買ったんですが(望遠側はmacro)、最近は滅多に使ってません。買った当初は丸1年これ1本でしたが、いろいろと不満がでてくるんですよね・・・。

被写体が子供(またはペット)の場合、動きが激しく予想外の動きをするので、手振れ補正では補正しきれないと聞きました。なので、私は手ぶれ補正より、F値に重点を置いています。室内での子供の撮影はF2.8以上ないと厳しいかな?っと言う事で、最近は28mm-75mm(f2.8)のレンズがメインです。ただ、室内では75mmも必要ないので、取替え時間の余裕があればレンズ(28mm/f1.8単焦点)を使ってます。写りはズームレンズより絶対単焦点がいいですよ!

レンズは高いので、オークションで購入すると、半額以下で買える事が多いです。私は最初の1本以外はすべてオークションです。(合わなければ売ったりもできますよ)なので、ボディだけ信用できる保証のある所で購入して、レンズは安く!がいかがでしょうか?

私の体験談としてご参考までに。

Posted by: turuzou | January 13, 2008 at 10:50 AM

>たっくん母さん、コメントありがとうございます。
たっくんも注射の辛い経験があったのですね。
親として子どもの辛い思いは堪えがたいものですよね。
お話を伺うとかなり酷い対応ですね。
血液が固まる程まで判断を下さず放置されていたとは・・・・。
ハルの血液検査はアレルギーテストのための検査なので必要なもの。
今後も何度か同じように採血をすることになります。
今回の受難はハルが泣き叫んで暴れようとしていたために
血管を探せなかったからみたいですが、
次回はそんなことないといいなって思います。

>turuzouさん、コメントありがとうございます。
同じブロガーとしてかなり早くにデジイチを購入されましたよね。
その後のお写真を羨ましく拝見してきましたが、
ついにお仲間になることが出来そうです(^^)。
的確なアドバイスありがとうございます。私も全く同じ考えです。
当初、シグマ18-200(手ぶれ補正機能付き)が便利なのかなぁ
と思っていたのですが、F値重視に絞ることにしたのです。
やはり、室内での子どもの撮影となると明るいレンズは必携ですね。
ファーストレンズということで新品を購入することにしましたが、
ボディがお買い得なD40なので10万以内に収まりそうです。
あ、でもメモリー、保護レンズ、予備バッテリー、
液晶保護シールなども買わなくちゃいけませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 13, 2008 at 03:50 PM

お久しぶりです、くわQです

D40購入に前向きとのことで、D40ユーザーの私としては嬉しいです。
ちなみにボディとキットレンズを買った3ヶ月後ぐらいにシグマの単焦点レンズを買いました。(室内での撮影が多いので)F値は1.4ですが、2ぐらいにして使っています。
レンズにつけるフィルターは小さい子供がいる家では必須だと思います。ウチも念のため買ってつけています。
メモリーはとりあえず1GBです。FINEモードでLサイズでjpg取って出しだと450枚ぐらい取れます。

Posted by: くわQ | January 15, 2008 at 05:40 PM

くわQさん、コメントありがとうございます。
実はD40注文しちゃいました。明日、我が家にやってきます。
私も被写体が子どもということで明るいレンズを買いました。
ただ、ファーストレンズなので単焦点は冒険的・・・・
ということで標準ズームにしました。
レンズフィルター、SDカードは明日別に購入します。
ファーストショットは子どもたちの写真になるかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 15, 2008 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17666120

Listed below are links to weblogs that reference 再び、受難・・・(><):

« 東京ドイツ村@入園無料キャンペーン♪ | Main | 納豆ダイスキ~♪ »