« 寄せ植えづくり♪ | Main | 再び、エドワード登場♪ »

January 20, 2008

エドワード退院♪・・・でも(><)

今日はエドワードが退院する日です。昨年12月中頃から入院していたので、まる1ヶ月の入院生活。しゅんはこの日をとても楽しみにしていました(^^;;)。ところで、エドワードって?しゅんの友だちです。といっても人間じゃないんです。実は・・・・

D40+SIGMA18-50mmF2.8Macroで撮影
Edward

そう、プラレールの機関車エドワードです。中の配線が切れてモーターが動かなくなったので、おもちゃ病院に入院していたのです。

話は1ヶ月前まで遡ります。ヤフオクなどでいろいろゲットしたプラレール。中には動かないものや連結部分が壊れたものがいくつかありました。そこで、おもちゃを直して貰える場所を探して、辿りついたのが『おもちゃ病院』でした。全国各地に存在するおもちゃ修理のボランティアです。

おもちゃ病院連絡協議会(2006年度のリスト)

直近の週末にやっている病院は・・・・と見つけたのが蒲田のおもちゃ病院でした。JR蒲田駅近くの生活センターの一部屋を借りて月1回開院しているようです。すぐに直して貰えるのかなぁと思いましたが、部品がないので1ヶ月入院することになりました。

コンデジOlympus Camedia C-770UZでの撮影(1ヶ月前)
Shun071216omochahsp

そして、退院予定の今日、久しぶりにバスと電車を使って蒲田に向かいました。

コンデジOlympus Camedia C-770UZでの撮影
Shun080120onthetrain

しゅんはエドワードに会いたくてたまらなかったようです。病院に着くと・・・・1ヶ月ぶりにエドワードとご対面。無事治っていてしゅんはとっても喜んでいました。ただ、貨車の連結部品が入手できなかったとのことで修理前の状態で渡されました(^^;;)。ま、仕方がないか・・・。

帰りがけ、ラゾーナのビックカメラに寄ると、なんと連結部品が売っていました。なぁんだ・・・・。最初から分かってたらなぁと一寸反省(^^;;。

Plarailjoints

そして、そして・・・・自宅に帰ってエドワードを確認すると、連結部品の交換がなされていなかったので(←え”~、依頼書にも書いたのに><)、一寸いじっただけでまた配線が切れてしまいました(><)。仕方がない。パパの経営するおもちゃ病院に再入院させるか・・・・と、夕方、ホームセンターに、はんだこてを買いにいきました。エドワードは明日、退院できるかな?

前日、プラレールで遊ぶ息子たちをD40で撮影しました・・・・
Nikon D40+SIGMA18-50mmF2.8Macro
Shunharu080119plarail


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

エドワードが明日退院できるように
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 寄せ植えづくり♪ | Main | 再び、エドワード登場♪ »

Comments

一応、はじめましてでいいのかな!?^_^;
たくさん撮られているようですね~。
やっぱりAFの速さにシャッターを切ってるなぁって感じるあの感覚がさらにたくさん撮ってしまうんですよね~。
選ばれたレンズも私の最初のものと同じですね(^^♪
といっても私のは旧型でMacro表記の無い倍率の低い方ですけどね^_^;
これから色々とお出かけするのにお供するようになったらまた楽しいですよ。
カメラバックとか買ってしまうと持ち運びラクかも!?
ついでにレンズ増えても対応できますしね(^^♪

Posted by: BOBO | January 21, 2008 at 12:59 PM

BOBOさん、お待ちしておりました(^^)。
まだまだたくさんというわけではありませんが、
慣れるまではいろいろと試していかなくてはいけませんね。
ファーストレンズはご一緒でしたかぁ。嬉しいです。
まだ、お出かけの時に持っていくことはないのですが、
外でもいろいろと試さないといけませんね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 21, 2008 at 11:46 PM

こんにちは。デジイチ慣れてきました?
最初のエドワードの写真、綺麗に撮れてますね!いいボケですね!ところで、私、このエドワードとトーマスの違いが全く分かりません。どこで見分けるのですか?しゅん君、おしえて!(娘のお友達でも詳しい子がいるのですが、完璧に名前覚えてますよね・・・・)
さて、しゅん君の写真ですが、シャッタースピードをもう少しあげると、被写体ブレがなくなりますよ。広角側で撮られると、もう少しあがるかな?御参考までに・・・。

Posted by: turuzou | January 22, 2008 at 09:30 AM

turuzouさん、今晩は。
最近、仕事が忙しくてなかなかデジイチで撮影が出来ません。バシバシとはいかないですね。ボチボチに軌道修正です。エドワードの写真はマクロでの撮影で撮りやすかったのですが、スナップ的なしゅんの写真はやはり難しいです。シャッタースピードを上げるというのはS優先モードでの撮影でしょうね。いろいろ試してみます。
トーマスとエドワードの違い。横から見ると分かりますが、顔だけ見て分かるんですよねぇ、子どもって。今度聞いてみますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 23, 2008 at 11:40 PM

お久しぶりのコメです。毎日みていますよ~っつ。
ふたりともスクスクですね。
双子も4歳になりました。昨シーズンからスキーは板はいて
スキースクールデビューまでこぎつけました。
昨年冬はとうとうハハひとりで双子2人連れで飛行機のって
スキーに行っちゃいましたよ。きちがいです。
とうとうお買いあげですね。ニコン派として仲良くしてくださいね。私もD40ちょっと惹かれました。女の子の手にはあのくらいコンパクト魅力です。が・・・なんと昨年思わぬ臨時収入があってニコン純正VR18ー200レンズをお買いあげ。
(当時できゅうまんえん(^^;))でも近くも遠くも!一本ですんで旅行には最適です。このレンズ大きいからボディがD40だとバランス悪くて本体はD50のままです。でもこのレンズは難しいです。ウデを磨く鍛錬を毎日???
300㎜望遠もあります!運動会では超力量発揮!!
初幼稚園運動会レンタルしますよ(笑)
良い写真たくさん撮ってくださいね。
私はただの散歩もD50首から提げて・・・あやしいヒトになっています。肩こりの毎日です。
でもこれで撮っちゃうとコンパクトで撮る気うせちゃうんですよ~。今は普段使いに宮崎あおいのオリンパス???
ちょっとねらい目。
ん~これって血筋ですか??(笑)

Posted by: 双子ハハです | January 26, 2008 at 10:55 AM

双子ハハさん、すっかりご無沙汰しています。
長文のコメントありがとうございます。
デジイチ、とってもいいですよね。
まだまだ使い方を勉強していかなくてはいけませんが、
写したいと思った瞬間を写せる快感はコンデジでは
絶対、絶対味わえませんね。
私も18-200(純正ではなくシグマ)を買おうかなぁと
思いましたが、まずは明るいレンズということで
別のレンズにしちゃいました。
でも、やはり旅行では望遠で撮りたいなぁと
思った時にはその手のレンズはいいですよね。
300mm望遠、その時はお世話になるかもしれませんので
よろしくお願いします。

それにしても、ハハだけで双子ちゃんを連れてのスキー、凄すぎ。
ハハさんの頑張りで双子ちゃんたちも上達してることでしょう。
うちもスキーデビューをさせたいのですが、
なかなか機会がなくて・・・・。来年はできるかな?
妹ファミリーを巻き込んで・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 28, 2008 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17769298

Listed below are links to weblogs that reference エドワード退院♪・・・でも(><):

« 寄せ植えづくり♪ | Main | 再び、エドワード登場♪ »