« デジイチ初購入(^^)ファーストショットは子どもたちの寝顔♪ | Main | エドワード退院♪・・・でも(><) »

January 19, 2008

寄せ植えづくり♪

このところの横浜は本当に寒い日が続いています。今日も例外ではありません。でも、家の中でビデオばかり見ていては身体によくない、ということでみんなでDIYショップに買い物に・・・・。しゅんは練習を兼ねて自転車で出かけることにしました。あっ、そんなこともあり、パパはD40を持ち出さず、コンデジでのお出かけとなりました。しゅんは久しぶりの自転車でしたが、驚いたことにかなり上達しています(@@)。平坦な道ではペダルを力強く漕いでスピードが出せるようになりました。あとはブレーキと坂道の克服でしょうか。

Shun090119bicycle

お店で目的のものを買った後、外の園芸コーナーでチューリップの鉢植えがタイムサービスで安くなっていたので思わず購入。チューリップだけでは寂しいので、ジュリアンやノースポールなども合わせて買ってしまいました。思わず、拙庭に花がなく寂しいので寄せ植えをつくることにしたのです。帰宅すると「ボクも手伝う」というしゅん。植木鉢に土を入れたり、買ってきた花を運んだり、出来上がった寄せ植えに水をやったりしてくれました。同じデザインで2鉢。これで1,500円だから安く上がりました。

Shun080119yoseue

さて、折角のデジイチ・・・・撮影しなくちゃ勿体ないですよね。ということで、出来上がった寄せ植えの写真を何枚か・・・・。ズームで寄ってマクロ・・・・ボケがいい感じですね。

Yoseue1

Yoseue2_2


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

お手伝いするなんて偉いなぁと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« デジイチ初購入(^^)ファーストショットは子どもたちの寝顔♪ | Main | エドワード退院♪・・・でも(><) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17756944

Listed below are links to weblogs that reference 寄せ植えづくり♪:

« デジイチ初購入(^^)ファーストショットは子どもたちの寝顔♪ | Main | エドワード退院♪・・・でも(><) »