« 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪ | Main | マクラーレン激安情報@コストコ&トレッサ横浜でお買いもの♪ »

February 01, 2008

房総の旅(本編その2~D40で撮影@鴨川シーワールド)♪

お祝い旅行2日目は早くも最終日。そのまま帰るのは勿体ないので、近くにある鴨川シーワールドに行くことにしました。入場料大人1人2,800円ですが、ホテルそばのローソンでは割引チケットが入手できて400円(ですけど)安く買うことが出来ます。前日は段差や坂道のある施設だったのでD40は持っていかなかったのですが、鴨川シーワールドは車いすやベビーカーに優しいバリアフリー施設ということで、初めてD40を首にぶら下げて園内を回ることにしました。入口で「スロープのご案内」というプリントをくれます。あっ、その前に・・・・朝のハルの様子をD40で撮影してみました。腕のない素人の感想ですが、コンデジでは真似できないボケがいい感じですね。

Haru080127inthehotelroom

さて、初めてデジイチを首に掛けて歩いてみました。D40+SIGMA18-50mmF2.8レンズですが、今までにない重さが首に負荷をかけています(^^;;)。これがデジイチなんですね。さて、しゅんを連れたり、母の車いすを押したりしていたので、なかなかシャッターをカシャカシャ押すことが出来ませんでしたが、ウミガメのいる水槽の前でハルの記念写真とウミガメを撮影した時、うわ~、これがデジイチかぁって感動してしまいました。その2枚がこちら・・・・・これはコンデジでは真似できませんね。フラッシュ使用AUTOで撮影。

Haru080127aquarium

フラッシュを焚いてもあまり違和感のない仕上がり。これぞ、デジイチの醍醐味なのでしょうね。D40+SIGMA18-50mmF2.8いいカメラ&レンズです。その後、シャチのショーやペンギンの水槽前で何枚か撮影してみました。拙い写真ですがコメントいただけると嬉しいです。コメント欄はメルアドやURLなど記入する必要はありません。

Shun080127orca

■■関連サイト■■
鴨川シーワールド


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

鴨川シーワールドに行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪ | Main | マクラーレン激安情報@コストコ&トレッサ横浜でお買いもの♪ »

Comments

とりあえずのへんてこな名前ですみません(^_^;)
早く公開できるようにしなきゃっっ

冬はやっぱり寒いけど、子供たちの顔を見るとよかったなぁと思っちゃいますね。
ゾウ君の鼻が自分の手からエサをとるなんて・・・
エサやりってやっぱり楽しい!!

デジカメも初めて水飛沫の迫力を捕らえられると感動!!
その時間の一瞬を切り取れたようで嬉しいですね☆
水が形を変えていく、素敵な瞬間ですね♪

Posted by: BOBO妻 | February 01, 2008 at 09:39 AM

お久しぶりです。
グリンデル家のみなさま
お元気そうで何よりです。

お母様の喜寿のお祝い、
ご家族での充実した旅行となり
お喜びでしょうね。
本当におめでとうございます。

私、たいしたコメントが出来なくて
申し訳ないのですが・・・。
海がめのショットが
まるで「ファインディング・ニモ」の映像のように
とても美しく見えました。

これからもステキな写真
楽しみにしております。

Posted by: きんきなしん | February 01, 2008 at 11:51 PM

フラッシュを炊いても自然な色合いで撮れるのは、ニコンのカメラのホワイトバランスの取り方が優秀だからでしょうね。他の写真も、ナチュラルで雰囲気のある感じが、確実にコンデジと違いますね。

Posted by: くまのみ | February 02, 2008 at 11:53 AM

>BOBO妻さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ホント、寒いからと外出を控えないで、いろんなことを経験させてあげたいですよね。
しゅんはゾウが自分の手からえさを食べた時、
「ゾウがボクの手をたべちゃったよ~」って言ってました。
デジイチ、やはり違いますねぇ。
今までがコンデジでしたから瞬間を捉える技術は大したもだと感心しきり。
これからもバシバシ撮ってご主人のようになりたいです。

>きんきなしんさん、コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
ウミガメのショット、私も同じようなことを想像しました。
やはりコンデジとの違いをハッキリと認識しましたよ。
ま、やや大きいので普段から持ち歩くことがまだ出来ませんが。
ご期待に応えられるかどうか分かりませんが、頑張ります。

>くまのみさん、すっかりご無沙汰しています。
仕事で多忙な日が続き、自分の記事を書くので精一杯の日が続いています。
今日は雪なので自宅でノンビリ・・・・後ほどお邪魔しますね。
さて、デジイチはニコンにしましたが、最後までペンタと悩んでいました。
でも、K100Dは高感度でのノイズが多いとの情報を得てD40にしました。
くまのみさんの作風に憧れていたのでペンタユーザーになりたかったのですが・・・・
ただ、今月、後継機種が出たようですね(^^;;。
感度の問題はどうなったのかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 03, 2008 at 08:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17915691

Listed below are links to weblogs that reference 房総の旅(本編その2~D40で撮影@鴨川シーワールド)♪:

« 房総の旅(本編その1~市原ぞうの国)♪ | Main | マクラーレン激安情報@コストコ&トレッサ横浜でお買いもの♪ »