« 真夜中に・・・♪ | Main | 入園準備~その2♪ »

February 23, 2008

パパと入るぅ♪

最近、仕事が忙しく帰宅が8時を過ぎることも(^^;;)。でも、玄関を開けると息子たちが元気にお出迎え。しゅんは「パパ~、おかえり~」と声をかけてくれるし(たまに先に「ただいま」をいうと、「ただいま」って答える3歳児ですが・・・・)、ハルはドタドタとハイハイをしてパパの足にかぶりついてきます。幸せを感じる瞬間ですね。

そして、その後すぐにお風呂タイム。以前はパパの帰りが遅いと8時前にママが入れていたのですが、最近はしゅんが「パパと入るぅ」って待っていてくれているようです。お風呂ではいっぱい遊んでくれるから、ということのようですが・・・。パパはいくらお腹が空いて帰宅してもそれから2人をお風呂に入れて、上がったしゅんの着替え、歯磨き、絵本の読み聞かせ、おしっこから寝かしつけまでやってから、帰宅して1時間ほどしてやっと遅い夕食をとることができます。まぁでも、あと数年のことなのでしょうね、こんな生活。息子たちと一緒にお風呂に入れるという幸せなひとときに感謝感謝です。

湯上がりのしゅんをパチリ。しゅんはキリンのフィギュアをカメラ替わりにパパを激写してるのだそうです。

Shun080220yuagari
Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

最近、やっと50まで数えられるようになりました。でも、下の絵本の影響で(^^)「50」を数える時、パパが「くじらが・・・」と言わないと「50」って言ってくれないんです(^^;;)。全くもぉ。でも、この絵本、とっても素敵ですよ。皆さんも是非どうぞ。(関連記事~『お気に入りの絵本たち♪』)



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

パパ頑張ってますね、と思われた方は
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 真夜中に・・・♪ | Main | 入園準備~その2♪ »

Comments

なかなか遊びに来れず、すみませんm_O_m
そういえば勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
パパの帰りを待っていてくれる子供たち、仕事の疲れを忘れる瞬間ですよね^^
きりんのフィギュアをカメラ替わりに、というのがかわいいですね~。

Posted by: ルネパパ | February 24, 2008 at 08:22 AM

子どもとお風呂っていいですよね~。
私は週末しか一緒にはいる時間が無いので週末が一番の楽しみです(^O^)
この動物のフィギュア、私のチンパンジーキャラのも多分それのシリーズですよ(^O^)

Posted by: BOBO | February 24, 2008 at 04:04 PM

『おふろだいすき』は幼稚園から配られたのでウチにもあります。ステキなお話しですよね!きっとボクはプッカを連れて一人でお風呂に入って楽しい空想の世界に浸っていたのかな?そして最後にお母さんがまた登場する…。
以前、『絵本とこどもの不思議』という講演会(記事にするのを忘れてました)で講師の先生がお勧めしていた『もりのなか』という絵本に似た感じです。子どもが(大人も)空想の世界に入っても最後には現実に戻る…これは大切な事らしいです。
そうそう、ニコンのお仲間が増えて嬉しいです♪バスローブ姿のカワイイしゅん君。室内でもピントバッチリ☆でキレイに撮れてますね!

Posted by: マリン | February 24, 2008 at 10:33 PM

>ルネパパさん、ようこそ。コメントありがとうございます。
ホント、疲れて帰ってきても一気に吹き飛んでしまう瞬間です。
キリンのフィギュアで何してるのかな?と尋ねたところ
パパを撮ってるとのこと・・・・子どもの発想って凄いなと思います。
こちらこそ、リンク貼らせてくださいませ。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
最近、調子に乗って長湯になってます(^^;;。
BOBOさんは週1ですかぁ。残念ですね。
会社も気を利かせて早帰りさせてくれればと思っちゃいます。
あのフィギュアはチンパンジーでしたかぁ。
実は、BOBOさんのニックネーム、
絵本から取られたものかと思ってたのです。

>マリンさん、コメントありがとうございます。
なるほど、空想の世界にはいるって大切なことなのですね。
『もりのなか』いつかは揃えたい絵本のひとつです。
お忘れになっていた記事、今からでも是非起こしてください。
デジイチ、こういう時に威力を発揮しますね。
でも、日々是練習・・・・ですね。いろいろ教えてください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 25, 2008 at 12:04 AM

私の名前、絵本からですよ(^^)
名前は絵本で、写真にはフィギュア使ってますね。
一応、絵本読んでる写真もあるのですが、ネタに困ったらアップするつもりでした^_^;

Posted by: BOBO | February 25, 2008 at 12:39 PM

BOBOさん、やっぱりそうでしたかぁ。
って実は最初は同じ絵本かと思ったのですが、どうも違ったようです。
以前、たまたま見つけて買った絵本は・・・・
主人公がオランウータンなのです。
『リトル・ポーラ・ベア』の作者の作品。
ちょっと長いお話ですが、素敵な絵本なんですよ。
BOBOさんの方のは、イギリスの作家さんの絵本ですね。
洋書の方を買ってみたくなっちゃいました。
いつの日か、皆さんに名前の由来をお披露目することがあるのでしょうね。
楽しみにしています♪

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 26, 2008 at 04:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40227271

Listed below are links to weblogs that reference パパと入るぅ♪:

« 真夜中に・・・♪ | Main | 入園準備~その2♪ »