« 2ヶ月ぶりのアレルギー科受診♪ | Main | 東京駅の新幹線ホームでランチ♪ »

February 16, 2008

お兄ちゃんとの時間、弟との時間♪

しゅん、3歳7ヶ月。ハル、1歳2ヶ月。1歳半違いの兄弟。甘えん坊で泣き虫だけど、優しいお兄ちゃん。乱暴者で大食漢のハル。お兄ちゃんが遊んでいるものを何でも欲しがるハルが強引な態度をとると、しゅんはパパやママに助けを求める・・・・という弱いしゅん(^^;;)。幼稚園に入ってからイジメられなければいいのですが・・・。そんな兄弟ですが、お互いをしっかり意識して一緒に仲良く遊ぶこともよくあります。

服を脱がしてからお風呂を沸かし忘れていたことに気づいた日・・・・裸で遊ばせました。遊んでいたのは先月、シーワールドで買った海の生き物フィギュア。

Shunharu0801inthebath

お兄ちゃんの影響からか、すでにトミカやプラレールに興味津々のハル。朝食前からトミカ&プラレールDVDを一緒になって真剣な眼差しで見ています。

Shunharu0802intheroom

さて、それぞれ一人ずつの時間はというと・・・・今日の場合。

お兄ちゃんより早起きしたハルは、早速、パパがPCで仕事(^^;;)してる部屋に・・・。小さな机に手をかけて何やら唸っています。え"っ、起きてすぐなのにもうですかぁ(><)。

Haru080216neoki

今日はハルが病院に行ったので、しゅんはパパと自転車に乗ってお散歩。久しぶりに近所の公園で遊びました。しゅんはまだひとりでブランコを漕ぐことはできませんが、思いっきり押してあげるととっても喜んでいました。

Shun080216buranko


写真はいずれも Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO/HSM
相変わらずボケボケ写真や感度調節をせずにパシャパシャ撮影して・・・・。
慣れるまでは暫くかかりそうですね。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんハルが末永くなかよし兄弟でいられるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 2ヶ月ぶりのアレルギー科受診♪ | Main | 東京駅の新幹線ホームでランチ♪ »

Comments

兄弟っていいですよねぇ~。
私自身は一人っ子なので、兄弟姉妹の感覚ってわからないんですが、
夫は2人妹がいて、本当に仲がいいので羨ましい限りです。
しゅんくんとハルくんも仲良くしたりケンカしたりしながら
一緒に成長していくんでしょうね~。
楽しみですね。

それからリンクの件、是非よろしくお願いします。
こちらも是非リンクさせてください。

Posted by: かぱはし | February 17, 2008 at 09:55 PM

かぱはしさん、早速のコメントありがとうございます。
兄弟姉妹っているといろいろと影響をうけ合いますよね。
ダンナさんは3人兄妹ですかぁ。
3人ってとてもよいらしいですよ。
しゅんとハルはどんな兄弟になるのかなぁととっても楽しみです。
リンクの件、ありがとうございます。
後ほどリンク作業いたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 18, 2008 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40151100

Listed below are links to weblogs that reference お兄ちゃんとの時間、弟との時間♪:

« 2ヶ月ぶりのアレルギー科受診♪ | Main | 東京駅の新幹線ホームでランチ♪ »