« 残雪♪ | Main | パパの誕生日♪ »

February 06, 2008

入園準備~その1♪

しゅんの入園式の日程が決まりました。入園まであと2ヶ月。本格的に準備を始めることに・・・・。まずは通園バッグや上履き袋、歯磨きセット入れなどを作ること。市販のものよりやっぱり手づくりですよね。これはママに任せることに・・・・。そして、そのバッグ類や衣類などにつける『名前シール』。さて、これはどんなものがいいのでしょう。ネットで検索するといろいろなタイプがありますね。例えば・・・

お名前シールの検索結果 by 赤すぐnet

可愛さを求めるとSassyかなぁ Sassy お名前シールhappy01

今まで使ってよかったものがありましたら、どなたか教えてくださいませ。

さて、親がサボっていたために(^^;;)、未だ、ひらがな、カタカナ、アルファベットなどが中途半端。ボタンの付け外しも出来ないし、靴も一人ではまだ履けません。最近、指しゃぶりもかなり気になります。「~しなさい」といっても、すぐ「パパも一緒にやって~」と甘えるしゅん。入園まであと2ヶ月。2ヶ月なんてアッという間ですよね。それまでに「ひとりで」出来ることが増えるのかなぁ。無理はさせたくないけど、パパは今、かなり焦っちゃってます。弟思いの優しいお兄ちゃんなんですがねぇ。

Shun080120lazona
Olympus C-770UZ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

これから「ひとりで」出来ることが増えるように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 残雪♪ | Main | パパの誕生日♪ »

Comments

幼稚園に持っていく物は全て記名が必要になりますね!
私の場合ですが、絵本バッグや上履き入れなど
手作りした物はついでに名前も刺繍してしまいました。
衣類などは初め油性マジックで記名していましたが、
どうしてもにじんだりするので、今はスタンプを
使っています。色の濃い所(紺色の靴下とか)には
不向きですが、この先もいろいろと使えそうだし
お手頃なので良いと思います。ご参考までに→
http://www.shachihata.co.jp/catalog/lineup/060/002/001/00070811/
ちなみに、布製のお名前テープも使ってみましたが
剥がれてくるのが気になります。ただ、ハル君が
お下がりで使う物ならば、かえってイイかもしれませんね。

Posted by: マリン | February 11, 2008 at 12:05 AM

マリンさん、素敵なグッズのご紹介ありがとうございます。
なるほど、スタンプなんて言うものもあるのですね。
確かに今後もいろいろ使えそうでお手頃ですね。
でも、ママの手製の刺繍が何よりも一番のような気がします。
暫く悩みそうです。

Posted by: グリンデル(お返事★) | February 11, 2008 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40022184

Listed below are links to weblogs that reference 入園準備~その1♪:

« 残雪♪ | Main | パパの誕生日♪ »