« 入園準備~その3♪ | Main | ショコラちゃんのお店♪ »

February 27, 2008

アンヨ、上手に・・・♪(動画あり)

動画も追加しました

ここ数日で、ハルのアンヨの距離が飛躍的に伸びています。まだまだ、慌てて数歩で転んでしまうことがありますが、ゆっくり落ち着いて歩き始めると、10歩以上進むことができるようになりました。ハルのアンヨについては忙くて、ほとんど記録をとってませんでした(^^;;)。これではいけないと、初めて、D40の連写機能を使って撮ってみました。下の写真はトリミングしてありますが、さすがデジイチ。室内でのノーフラッシュ撮影(Aモード)でもそれほどブレが目立たずに撮ることができますね。

Haru080227anyo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

今度の休みには広い公園にでも連れていってあげようかな?そうそう、しゅんのオネショ、今朝は大丈夫でした。ホッ(^^)。


■■追記・補足■■
ハルのアンヨ(動画) mwvファイル(14秒・588KB) こちらをクリック

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ハルのアンヨに
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 入園準備~その3♪ | Main | ショコラちゃんのお店♪ »

Comments

残念ながら動画を見ることができませんでした;;
最近ですとやはり流行りのYouTubeにアップロードがお勧めですよ♪自分のブログサーバのほうの容量を圧迫しませんし、アップロードして表示されたリンクを貼るだけの手軽さです^^
連写機能、実はほとんど使ったことがありませんでした。^^l
躍動感のある印象的な写真が発掘できそうですね。

Posted by: ルネパパ | March 01, 2008 at 06:23 AM

近づいてくるハルちゃんに向かって思わず両手を広げてしまいました~。また癒されましたです~。応援ポチしました。

Posted by: おーと | March 01, 2008 at 10:14 AM

>ルネパパさん、コメントありがとうございます。
YouTubeそんなに楽なのですかぁ。知りませんでした。
でも、公開期間の制約ってありませんか?
よくNot availableの表示があって見ることが出来ない
映像もあるので・・・
連写、工夫次第では動画と同じように遊べそうですね。
中には思わぬ収穫もあるかもしれませんし。
リンク作業遅くなっていてスミマセン。

>おーとさん、すっかりご無沙汰しています。
年度末が近づき、何かと忙しくなってきてなかなかお邪魔できません。
私以上にお忙しい身のおーとさんからコメントいただけること、
大変恐縮しています。
ハルはここ数日でアンヨがほぼできるようになりました。
なんだかアッという間に・・・・って感じです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 01, 2008 at 09:53 PM

おはようございます!
確かにたまにNot Availableって出るみたいですね。研究不足ですみませんm_O_m
それに動画を撮るのは誰でもできますが、やっぱり私たちは基本、感動を切り取る、写真ですよね^^;
リンク、ありがとうございましたm_O_m
お仕事、年度末で大変そうですが、体調崩さないよう無理せず頑張ってくださいね。

Posted by: ルネパパ | March 06, 2008 at 04:35 AM

ルネパパさん、ご返事遅くなってスミマセン。
私もYouTubeは不勉強です。便利なツールですよね。
感動を切り取る、写真・・・・素敵な言葉ですね。
デジイチを購入して更にその思いが強くなりました。
お気遣い、ありがとうございます。
最近、かなり疲れてきました~(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 08, 2008 at 05:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40297082

Listed below are links to weblogs that reference アンヨ、上手に・・・♪(動画あり):

« 入園準備~その3♪ | Main | ショコラちゃんのお店♪ »