« マクラーレン激安情報@コストコ&トレッサ横浜でお買いもの♪ | Main | 残雪♪ »

February 03, 2008

楽しい雪の日(^^)♪

横浜は久しぶりの大雪。朝から降り続く雪は辺りをドンドン真っ白にしていきます。ハルにとっては絶え間なく降り続く雪を見るのは初めての経験。朝、ご飯だよと誘っても窓辺に行きたがるので、暫く雪を見せてあげました。1歳の子どもの目にはどんな風に映ったのかな?

Haru080203snowyday

お昼ごはんを食べた後、しゅんを連れてスーパーにお買い物。しゅんも雪の上を歩くなんて経験は今までほとんどありませんでした。しゅんもいつもの散歩とは違った楽しさを味わったようです。

Shun080203snowyday

しゅんが「ゆきだるまつくって」というのでササッと作ってみました。最後にしゅんに小枝で手をつくってもらい完成(^^)。こんな雪だるまですが、デジイチで撮るとそれなりに様になって見えるから不思議です。

Snowman


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

雪の日の楽しさが伝わったと思われた方
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« マクラーレン激安情報@コストコ&トレッサ横浜でお買いもの♪ | Main | 残雪♪ »

Comments

ハル君の一枚、思い出の写真になりますね。
うちはかまくらを作りました。
雪かきも大変で、今日は筋肉痛です。

Posted by: くまのみ | February 04, 2008 at 11:17 AM

くまのみさん、こんばんは。
何枚か撮ったうちの1枚です。
空を見上げたこの写真が一番雰囲気がよかったので。
かまくらですかぁ。かなり降ったのでしょうか。
雪かきは車庫の前を少しやった程度なので、
筋肉痛になるほどではありませんでした。

Posted by: グリンデル(お返事★) | February 04, 2008 at 10:35 PM

帽子がポット(って言うのかな?)!
ナイスです!!やっと役に立てる(^O^)
枝で顔作るってなかなか難しいですよね・・・

うちもかなり大きいのを私が作りましたが、
カメラマンにも息子にも不評・・・残念。
手が冷たくて、スキー用の手袋出せば良かったな・・・

トレッサ行かれたんですね!
先日通りかかりました。
車好きの父息子さん向けかなぁと思っていたけど、
買い物も楽しめそうですね~

うちもコストコピザ以前食べました!
ホントお得だけど、コストコでホットドッグやら、
プルコギドッグ(これがすごいボリューム)食べた後だったので、きつかった・・・(/_;)

イトコちゃんの可愛い笑顔も
シュン君のちょっと迷惑そうな顔も、グットです☆

Posted by: BOBO妻 | February 05, 2008 at 03:13 PM

BOBO妻さん、コメントありがとうございますhappy01
うわ~、やっとココログにもアニメ絵文字が登場です。
帽子何にしようかと考えて咄嗟に思いつきました。
なにせ、ちっちゃな雪だるまsnowですから。
手が冷たくなるくらい大きな雪だるまを作ったのに
不評だったなんて・・・・残念ですねwobbly
でも、もうすぐTくんが一緒に作ってくれることでしょう。

トレッサ・・・・初めての感想はなかなか凝った造りって思いましたが、
何度か行くと見飽きてしまいそうです。
でも、3月末にオープンする南棟と合わせると楽しめるかな。
コストコのフードコーナーも安くて充実した内容ですね。
プルコギドッグ・・・・興味ありますlovely

Posted by: グリンデル(お返事★) | February 05, 2008 at 08:57 PM

ほんと関東では随分雪降ったんですねえ。
ハル君も興味津々ですね。
こちらは降ってもチラチラ程度で積もりそうにありません。
今週末はスキー場で雪遊びを楽しんでこようと思います♪

Posted by: MYU | February 05, 2008 at 10:09 PM

MYUさん、すっかりご無沙汰しています。
そうなんです。また、予報外れるだろうって思ってたら
朝目が覚めた時にはもう結構積もっていて・・・・。
ただ、かなり水分を含んだ雪だったので思ったほど積もらなかったです。
スキー・・・・私も連れてってあげたいと思ってるんですが、
歳なのか寒さが堪えられなくなってきて・・・・coldsweats01

Posted by: グリンデル(お返事★) | February 05, 2008 at 11:56 PM

しゅんくんとっても楽しそうですね(。✪‿✪。)
福岡もお正月に雪が降ったのですが,私が住んでいるところには積もりませんでした><
雪だるま,可愛いー♪
syuutoも雪で遊ばせてあげたいな~★
ハルくん,雪に夢中ですね(。◕‿◕。)ノ
ほんと,どんなふうに映ってるんでしょうかね☃✻❈❉❇

Posted by: めぐみ | February 06, 2008 at 11:31 PM

めぐみさん、コメントありがとうございます。
福岡って以外に雪が多いと聞きましたが、そうですかぁ、残念。
通勤通学には雪は不向きですが、子どもにとっては
ワクワクするものですよね。
syuutoくんが雪で遊べますように。
最近のハルは興味が広がり、表情も豊かになってきました。

Posted by: グリンデル(お返事★) | February 07, 2008 at 06:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/17951664

Listed below are links to weblogs that reference 楽しい雪の日(^^)♪:

« マクラーレン激安情報@コストコ&トレッサ横浜でお買いもの♪ | Main | 残雪♪ »