« しゅん、お腹の風邪にかかる♪ | Main | 宵っ張り♪ »

March 15, 2008

ハルの成長記録@1歳3ヶ月♪

今日でハルは1歳3ヶ月になりました。アンヨはかなり上達して相当な距離を歩けるようになってきました。急なUターンもお手のものって感じです。階段も四つん這いで上手に昇ってしまうし(^^;;)、片手で何かを持ってバランスよく歩くことができるようになってきました。そんなハルのその他の成長記録を書き留めておきます。

 ・身長 78.5cm  体重 10.3kg
 ・四つん這いからすくっと立ち上がれる
 ・名前(本名)で呼びかけると右手を挙げて自分の頭を叩く
 ・「いない、いな~い」というと「バァ」と応えてくれる
 ・喃語が増える「バ・ブ~ン」「あ~う」、(指さしして)「あ、あ」「め」「み」など
 ・掌ではなく指(人差し指)でピアノを弾くようになる
 ・「パシパシ」というと目の前にあるもの(テーブル・掌など)を叩く
 ・カチッカチッというとCDプレーヤーをかけることができる

Haru080315cdplayer

 ・もしもし~というと何かを電話に見立てて耳に当てる
 ・好き嫌いがハッキリしてきた?嫌な時は首をプイッと振る
 ・好きなところ~トイレ(^^;;・・・・トイレ掃除用のブラシを便器に入れていた
 ・お風呂大好き・・・髪を洗った後、頭からお湯をかぶせても泣かない
 ・ミニカーを床やベッドの上でゴロゴロ転がして遊ぶ

Haru080315bertie

 ・好きな番組~いないいないばぁ、フィジー
 ・トミカDVD内のN700系の映像
 ・好きな絵本~『たんたんぼうや』『のせて のせて』
 ・お兄ちゃんを叩く(お兄ちゃんは「痛い」というだけ)

そんなお兄ちゃんも今日で3歳8ヶ月。でも、まだ調子が悪そう・・・早くよくなぁれ
因みに、体重は15kg近くあったのに、14kgを切ってしまいました(><)

Shun080315stomachache

撮影は Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ハルの成長が楽しみな方、
しゅん、早くよくなぁれ・・・と
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しゅん、お腹の風邪にかかる♪ | Main | 宵っ張り♪ »

Comments

シュン君まだ本調子じゃないんだ・・・
うちの息子も熱を出し、やっと少しだけ散歩に出かけました。
そして私が喉が痛いし・・・早起きして薬を飲みつつ更新したわけで・・・
散歩は私お留守番(^_^;)

スポーツ飲料も小さい頃はダメでしたが、今は甘いので大好きです。
市販の物は甘すぎるので、半分に薄めて飲ませています。
薄めてもシュン君だめかなぁ・・・

ハル君も元気に育ってますね☆
二人目はわが道を行くのかなぁ?

Posted by: ykoa | March 16, 2008 at 01:41 PM

ykoaさん、早速のコメントありがとうございます。
しゅんは今朝から少しずつ固形の食事を取れるようになってきました。
3日も食べないとこんなに痩せちゃうのかってくらいの身体になってます。
元に戻るのは数日かかるかな?
息子さんも風邪を引いているのですね。早く治るといいですね。
ykoaさんも喉痛ですかぁ。お大事に。
さて、しゅんはサプリ系が元々苦手で薄めてもダメみたいです。
ただ、今回、初めてすり下ろしたリンゴを食べて気に入った様子。
ハルはしゅんとは大違いってことが多いですね。
おっしゃる通り、我が道を行くって感じです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 16, 2008 at 05:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40515573

Listed below are links to weblogs that reference ハルの成長記録@1歳3ヶ月♪:

« しゅん、お腹の風邪にかかる♪ | Main | 宵っ張り♪ »