« 多摩動物公園で楽しく過ごす(その1)♪ | Main | 入園準備~その4♪・・・・焦り(><) »

March 28, 2008

多摩動物公園で楽しく過ごす(その2)♪

ライオンバスを堪能した後は『アフリカ園』内を散策。サファリ系の動物が好きなしゅんにとっては楽しみなエリア。アミメキリンやグレービーシマウマ、チーターやフラミンゴ、アフリカゾウなどそれぞれの飼育スペースでゆっくり見学しました。

Animalsc770uz
撮影は Olympus Camedia C-770UZ

日曜日とあって要所要所にボランティアの方が立ち、目の前で飼育されている動物にちなんだ話題を提供してくれます。キリンの前ではしっぽの剥製を触らせてくれたり、チーターの前では全身の毛皮を広げて触らせてくれました。

Shunharu080323kirintail

Shun080323cheetah

多摩動物公園は多摩丘陵地帯につくられた動物園なので広大で結構な山坂があります。『アフリカ園』を過ぎる頃にはお昼を回っていました。昼食後はいよいよ後半のメイン、コアラとご対面。ナント!ラッキーなことに、コアラ、起きてましたよぉ。どこから見てもぬいぐるみそのもの。ホントに可愛い(^^)。

Koala

撮影は Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

そして、最後のメインはオランウータン。高さ15m、全長150mの空中ロープ移動『スカイウォーク』は園のハイライトです。多摩動物公園はオランウータンの飼育に力を入れているようで、飼育施設はかなり充実しています。最近、赤ちゃんが産まれようでお母さんオランウータンが抱っこしてあやしていました。可愛らしい赤ちゃんを見ることが出来てとても幸せな気持ちになりました。

ママに甘えているオランウータンの赤ちゃんの動画はこちら

そして、丁度、スカイウォークも披露してくれましたよぉ。スカイウォークの施設(スタート地点)はこんな感じ。

Skywalkstart

ロープの部分は高さ15mほどあるとのこと。下から見上げるとオランウータンはとっても小さく見えるほど。とっても高いのに・・・ナント、よ~く見ると・・・・

スカイウォークの動画はこちら

しゅんだけでなくハルもとっても楽しんだ1日でした。

Haru080323smile


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

多摩動物公園に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 多摩動物公園で楽しく過ごす(その1)♪ | Main | 入園準備~その4♪・・・・焦り(><) »

Comments

こんにちは~
オランウータンのスカイウォーク、まるで旭山動物園のようですね。最後のハルくんの笑顔、何とも言えません。ナイスショット!

Posted by: あき | March 29, 2008 at 11:31 AM

あきさん、コメントありがとうございます。
そうですね。旭山の名物でもありますよね。
旭山は我が家の夏の旅行の最有力候補地なんです。
しゅんもハルも喜んでくれるかな?
最後の写真、お褒めいただきありがとうございます。
いい笑顔でカメラに納まりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 30, 2008 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40662455

Listed below are links to weblogs that reference 多摩動物公園で楽しく過ごす(その2)♪:

« 多摩動物公園で楽しく過ごす(その1)♪ | Main | 入園準備~その4♪・・・・焦り(><) »