« 多摩動物公園で楽しく過ごす(その2)♪ | Main | 入園準備~その5♪・・・・ママの力作 »

March 30, 2008

入園準備~その4♪・・・・焦り(><)

入園準備~その3♪から早1ヶ月。久しぶりの入園準備編です。

年度末の仕事の慌ただしさ、しゅんハルの風邪などでほとんど進めていなかった入園準備(^^;;)。入園式まで後1週間となった昨日、やっとお尻に火がついて動き始めました。園からの指定でいくつかのバッグはママが手づくりグッズを作り上げていたのですが(←これは次回の記事でアップしようと思っています)、未だに購入していなかったのが・・・

 ・通園バッグ
 ・お弁当箱
 ・水筒
 ・上履き
 ・体操着(白の綿シャツ&色指定なし?半ズボン)
 ・紅白帽子


全く~、もっと早く準備していなくちゃいけなかったのにねぇ。ということで、しゅんの入園準備グッズを購入するために、みんなでお出かけしました。折しも先日、トレッサ横浜がグランド・オープン(この度、南棟がオープン)したので早速行ってきました。目的はしゅんの入園グッズを揃えることでしたが、オープンしたばかりの南棟を中心に4時間ほどかけてウロウロしちゃいました(^^;;)。

Shunharu080329tressa

途中、リラックマと握手したり、精巧なプラモデル作成現場にお邪魔したりしました。

Shunharu080329tressa2

4時間もかけたのに入園グッズで買ったのは、お弁当箱のみ(^^;;)。なかなかいいのが見つからないんですよねぇ。その後、お店を替えて体操着と紅白帽子を買いました。夜、寝る前に買ったばかりの体操着に着替えて記念撮影・・・・。

Shun080329taisogi

そして、今日は上履きを買いに出かけました。本当は評判の『しまじろう 園の靴』が欲しかったのですが、やはり値段とサイズ合わせができないことで断念。市販のバレーシューズになりました。帰宅すると注文していた通園バッグがもう届いていました(@@)。対応早っ!!!! そして、とっても可愛いバッグにしゅんは大満足な様子(^^)。もちろん、パパもママも気に入りました。

Shun080330bag

さて、あと残すところは水筒選びです(^^;;。これが意外と厄介なんです。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

あと1週間で幼稚園児となるしゅんにエールを!!!
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 多摩動物公園で楽しく過ごす(その2)♪ | Main | 入園準備~その5♪・・・・ママの力作 »

Comments

入園準備、着々と進んでいますね。
手作りバッグが出来上がってるってすごいですよ!!
UP楽しみにしています。
通園カバンもかわいいなぁ~。

うちの保育園はほとんどが指定のものを購入でした。
手作りする手間を省いてくれているようです。
(それでもサイズ直しに四苦八苦です。)

Posted by: かぱはし | March 31, 2008 at 01:14 AM

グリンデルさん,こんばんは(。✪‿✪。)
入園準備,忙しそうですね!
うちは年初さんから通ってることもあり,名前書きが少し残っている程度です!
それでも大変なのにいろいろと揃えるのはすごく大変ですよね!
妹の子供たちが入園する幼稚園はバッグや巾着袋を手作りしなくてはいけないようでとっても大変そうです!
しゅんくん,体操服を着てとっても嬉しそうですね★
syuutoも制服や帽子を見ては嬉しそうにしています❤

Posted by: めぐみ | March 31, 2008 at 09:43 PM

しゅん君もあと1週間でいよいよ入園ですね。
しゅん君の幼稚園,バッグも体操服も園指定ないんですね。
自分で値段と相談しながらいろいろ選べるのはいいですね。
ただ結構探すのに苦労しそうだから,その点園指定だと園に注文して終わりだから楽だけど。
うちの園はほとんどなんでも園指定で,値段も張ります...。
水筒選び,飲み口とか開け易さの問題でしょうか。
いろんなタイプありますもんね。うちも結局いろいろ買ってしまったんですが,コップ式でお茶を出す部分はカチッとつまみをスライドさせるタイプのが使いやすいようで,閉め忘れのお茶漏れもなくよかったです。

Posted by: MYU | March 31, 2008 at 10:44 PM

いよいよですね!入園準備お疲れ様です。(そんな私も進級準備で今頃、アレコレ作っている最中です。)
上履きはいろいろと試したのですが、シンプルなバレエシューズが1番いいと思いました。簡単に履いたり脱いだりできるし、洗った後の乾きも早いです。
黄色い通園バッグに体操着姿、しゅん君のちょっと照れたような笑顔がとてもカワイイです♪

Posted by: マリン | March 31, 2008 at 11:41 PM

>かぱはしさん、コメントありがとうございます。
手づくりバッグは随分前に完成していたのですが、
アップし忘れていました(^^;;)
通園カバンはネットでいろいろ探していたら
偶然であったのですが、一目惚れでした。
高かったのですが、思わず購入ボタンを押しちゃいました。

>めぐみさん、コメントありがとうございます。
せっぱ詰まらないと動かない厄介な性格がいけませんね(^^;;)
準備を軽く考えていて大変なことに今、気づいたという感じです。
なかなか思ったようなグッズって見つからないんですよねぇ。
名前書きはインクジェットプリンター用ネームシールを購入し、
今、自分で作っています。
あ~、あと4日しかない(><)

>MYUさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。園の指定はあまりないのですが、その分、探すの苦労します。
でも、自由って結構、値が張るんですよぉ。
一目惚れのくまさんのバッグ・・・・なんと5,000円もしたんです(@@)
水筒も親がスイスファンだと・・・・SIGGを選んじゃったりして・・・・(^^;;)。

>マリンさん、コメントありがとうございます。
あと数日でしゅんが幼稚園に通うなんて未だ想像できません。
子どもの成長は早いですね。親がその成長についていけてない(^^;;;)。
そうですかぁ。バレエシューズを選んで正解だったかな?
あの照れ笑いを見ていると、しゅんは何気に喜んでいるようですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 02, 2008 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40695596

Listed below are links to weblogs that reference 入園準備~その4♪・・・・焦り(><):

» 【通園バッグ】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
通園バッグ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [Read More]

Tracked on April 01, 2008 at 10:47 AM

« 多摩動物公園で楽しく過ごす(その2)♪ | Main | 入園準備~その5♪・・・・ママの力作 »