« 1週間ぶりの登園♪ | Main | 鯉のぼりと一緒に・・・♪ »

April 22, 2008

退院しましたぁ(^^)♪

今日、ハルは無事退院しました。入院中は担当の看護師さんたちに本当にお世話になりました。感心されるほどの大食漢ぶりを見せていたハルですので、病人っぽくはなかったですが、とっても可愛がってもらいました。退院の時、担当の看護師さんにお願いして一緒に写真を撮ってもらいました。↓肖像権の問題からトリミングしてあります。

Haru080422taiin
撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

小児病棟の看護師さんたちの激務には頭が下がります。特に、ハルがいた病室は、生後3ヶ月の赤ちゃんから2歳児まで6人もの大所帯。日中はボランティアさんも入るようですが、基本的に6人を2~3人で看ているようです。そして、夜勤交替時間からはたった1人で看ることに。応援を呼べる体制が組まれているとはいえ、絶えず緊張感を持って臨まなければいけないのでしょう。大変なお仕事なのに、いつも笑顔を絶やさずいられる姿にはプロ意識を感じてしまいます。

何はともあれ、お帰り、ハル。病院から自宅に帰る途中で、延長保育をお願いしていたしゅんを迎えに。久しぶりの兄弟の再会。しゅんも「ハル、おかえりぃ♪」なんて声かけてましたよ(^^)。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ハル、おかえりぃ♪
と、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 1週間ぶりの登園♪ | Main | 鯉のぼりと一緒に・・・♪ »

Comments

ブログ村からお邪魔しました。
はじめまして、Field-Kちゅりと申します。

パパさんが綴る子育てブログがあるのは知っていましたが、
実際に読むのは初めてです!
父親目線で書いてらっしゃる文章がとても素敵です。
それに、素敵な写真ばかり。
これからも、どうぞ頑張って更新してくださいね。

これからゆっくり覗かせていただきます。

Posted by: Field-Kちゅり | April 23, 2008 at 06:32 AM

Field-Kちゅりさん、はじめまして。
わざわざ拙いブログへお越し下さりありがとうございます。
そして、文章や写真へのお褒めの言葉、とても嬉しいです。
そのようなお言葉が更新の励みになります。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私も後ほど伺わせていただきますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 24, 2008 at 04:36 AM

ハルくん、退院、本当におめでとう~。
しゅんくんも回復してよかった、よかった!
これから兄弟仲良く思う存分、遊んだり、喧嘩したり(!)、
できますね(笑)

Posted by: あき | April 24, 2008 at 08:18 AM

あきさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
はいっ、やっぱり兄弟が揃わないと・・・。
今回の入院でしゅんはそれまでと違い、
弟思いのお兄ちゃんになってくれたようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 25, 2008 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40967183

Listed below are links to weblogs that reference 退院しましたぁ(^^)♪:

« 1週間ぶりの登園♪ | Main | 鯉のぼりと一緒に・・・♪ »