« 2人でゴホゴホ、ズルズル・・・(><) | Main | 再び、試練の時・・・(><)~その2 »

April 27, 2008

再び、試練の時・・・(><)

風邪がなかなか治らない息子たち。今日は二人して目やにが出始めたので日曜も開院している眼科を受診する予定でした。もしかして、結膜炎???。夕方、帰宅すると、昼寝から目覚めたしゅん40を超える高熱を出したというので、救急で小児科にかかることに(><)。ハルはママが眼科に・・・・。診察の結果は『風邪』。インフルエンザなど発熱から半日経たないと分からないとのこと。咳と鼻水だけで治まっていたのに突然の高熱。焦りました。更に(^^;;、診察が終わり、院内薬局で薬を処方してもらっている間に、咳き込んで嘔吐(><)。グッタリしているしゅんを抱えて、再び診察。意識はしっかりしているものの、体力を相当奪われているのか、声に力がありません。担当医に、かかりつけ医への紹介状を書いてもらい、帰宅。坐薬を入れて寝かせました。また、明日は幼稚園お休みかぁ(;;)。でも、夜、検温すると36まで下がっていたのでホッと一安心(^^)。

Shun080427fever
撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

ハルの結果は・・・・やはり思っていた通り、結膜炎でした。(←ということは、しゅんも、か・・・・)そして、こちらもまた別の災難が・・・・。夕食後、部屋で転倒。前歯の上を強打し、口の中を切って出血。暫くして止血したのですが、念のため、救急外来に。ただ、口腔外科の当直医がいなかったので、医療情報センターに問い合わせて別の病院に連絡すると、すぐに治療する必要はなさそうだったので、そのまま帰宅。もう寝る時間だったので、そのまま寝かせることにしました。

Haru080427asleep

2人とも早くよくなぁれ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

再びの試練に応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 2人でゴホゴホ、ズルズル・・・(><) | Main | 再び、試練の時・・・(><)~その2 »

Comments

あ”・・・・
なんだか泥沼に引き込まれるように(/_;)
みんな疲れてしまったんですね。
徹底的に休んで、また元気に幼稚園いこうね!

友達に聞いた話、幼稚園行き始めた子達
結構熱だして休んでいるみたいですよ(^_^;)
表に出さないで、子供は頑張ってるんですね。
ゆっくりでいいぞ~♪

Posted by: ykoa | April 28, 2008 at 08:35 AM

ハルくんの入院、しゅんくんの気管支炎・・・
更に今回の件が起こって踏んだり蹴ったりですね(涙)
グリンデルさんもママさんもお疲れ様でした。
二人とも早くよくなりますように!

うちも入園前から次男がずっと風邪をひいたり
治ったりを繰り返し、結膜炎にもなりました。
長男は先週から気管支炎→中耳炎→クループ(?)
と風邪のオンパレード。
なかなか上手くいかないですよね。

Posted by: じゅい | April 28, 2008 at 10:03 PM

>ykoaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。徹底的に休むのもいいかな。
授業料はもったいなかったですが・・・・(^^;;
結膜炎は人に移るタイプのものではないとのことで、
あとは咳と鼻水です。

じゅいさん、コメントありがとうございます。
そちらも兄弟で風邪を引いてしまったのですね。
早くよくなりますように。
やはり入園したては慣れるまで暫くかかりそうですね。
男の子は身体的に弱いんだそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 29, 2008 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41015546

Listed below are links to weblogs that reference 再び、試練の時・・・(><):

« 2人でゴホゴホ、ズルズル・・・(><) | Main | 再び、試練の時・・・(><)~その2 »