« 再び、試練の時・・・(><) | Main | 再び、試練の時・・・(><)~その3 »

April 29, 2008

再び、試練の時・・・(><)~その2

息子たちの症状は未だ回復せず(><)。汗ばむくらいの陽気となった横浜ですが、我が家は自宅でノンビリです。その後の2人の様子は・・・・

しゅんの高熱は一過性のものだったようで、坐薬で下げてからは平熱を維持しているようです。ただ、咳と水っ洟は相変わらず続いています。昨日、念のため、かかりつけ医で診てもらうことに。横浜北部では未だインフルエンザが流行ってるそうで・・・。検査の結果は陰性。ホッ。でも、目はやはり結膜炎でした。ただ、人に移るタイプのものではないとのこと。目薬2種類を処方されました。そんなしゅんは目薬、飲み薬とも嫌がります。薬の時間は彼にとっては試練の時のようです(^^;;)。早く幼稚園に行けるようにガンバレっ。

ハルの結膜炎は軽いものだったようで、目薬もしっかり差せるのでもう目やには出なくなりました。ただ、昨夜から痰がからむようなゴホゴホ咳の音が大きくなったようです(^^;;)。鼻水も水っ洟になってきました。しゅんと同じような症状に(><)。午後には熱が出始め、38.6。食欲はあるし、顔色も悪くないので大丈夫だと思いますが、今晩どうなるか?

さて、暗くなる話ばかりでは何なので、2人のお気に入りのDVD/TV番組を紹介します。まずはハル。以前まではトミカ・プラレールの非売品DVDが一番のお気に入りだったのですが、今はトーマスに替わったようです。

Haru080429thomasdvd
撮影Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM



そして、しゅんの今、イチオシのTV番組は・・・・『シャキーン!』NHK教育・朝7時~。いろいろなコーナーを一緒になってしゃべりながら見ています。特に『るるるの歌』が大好きです。一度聴くと頭から離れなくなるんですよねぇ。

Shun080429watchingtv


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

再びの試練に応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 再び、試練の時・・・(><) | Main | 再び、試練の時・・・(><)~その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41033179

Listed below are links to weblogs that reference 再び、試練の時・・・(><)~その2:

« 再び、試練の時・・・(><) | Main | 再び、試練の時・・・(><)~その3 »