« 試練の時~その2(xx)・・・・ハルの入院 | Main | おふろだいすき♪ »

April 15, 2008

試練の時~その3(xx)・・・・しゅんの病状

高熱(38~40を行ったり来たり)とゴホゴホの咳が続くしゅん。昨日、別のかかりつけ医での診察の結果、インフルエンザは陰性だったのですが、『気管支炎』と診断されました。医師によっては『肺炎』という診断をする場合もあるとか(xx)。ハルの入院で心身共に弱っているママやパパにはダブルパンチです(><)。本人も鼻の粘膜を吸引するインフルエンザ検査やレントゲン撮影、苦い薬の服用、そして、点滴と、怖くて痛い思いをたくさんしたこの2日間。「パパ~」"""(><)"""と泣き叫ぶ声を聴くと胸がとっても痛みます(><)。特に、点滴はホントに嫌だったようで、暴れて先生に蹴りまで入れていました(^^;;)。確かにチックンは痛くて嫌だよね。でも、その後は大人しくアンパンマンのDVDを見ていました。そんな様子をパチリ(個室の診察室なので撮影できました)。偉いぞ、しゅん

Shun080415tenteki

ガンバレ、しゅん


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅん、病気に負けるな~
と、応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 試練の時~その2(xx)・・・・ハルの入院 | Main | おふろだいすき♪ »

Comments

あれ?昨日書いたはずだったんだけど・・・
送れていなかったみたいですね。

ハル君の入院、家族みんなの試練ですね。
シュン君も入園、その疲れ・・・と、
パパママの大変さをみて頑張ったんだろうね。
点滴、ダルさと、ツライだろうけど頑張れ!

ハル君「治る」治療という事で少し安心はしましたが、
心配です。
検査、一人で入院と、ハル君にとって楽しいことではないけれど、
子供はどんな時もどんな事からも成長できると思うので、
一回り大きくなって欲しいと願います。
パパさんママさんおばあちゃん、大変でしょうが、
ここで息子と応援しています。

Posted by: ykoa | April 16, 2008 at 08:39 AM

ykoaさん、コメントありがとうございます。
我が子の病気はとても辛いものですが、
親がしっかりしないと・・・・子どもたちは親を見てますからね。
昨日は私が病院の付き添いでした。
午前中で仕事を早引けし、そのまま病院へ。
それまではニコニコしていたそうですが、
病室にやってきた私の顔を見るなり大泣き"""(><)"""。
その後はベッタリでしたが、ひとつ驚いたのは、
私を指差し「パパァ、パパァ」って言ってくれたこと。
泣きそうになっちゃいました(^^;;。
ykoaさんが仰有るように着実に成長していますね(^^)。
ykoaさんと息子さんの声援、しっかり届いていますよ。
ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 17, 2008 at 05:26 AM

しゅん君の入園のお祝いコメントをしないとと思いながら,バタバタして書き込みできないでいたら,大変なことになっていたのですね。
しゅん君,初めての園で疲れが出てしまったのでしょうね。
園に行き始めると,やはり集団生活ですのでいろいろな病気をもらってきますね。
HIYOのお友達でも,昨年入園早々同じように肺炎になって入院した子が2人いました。
しゅん君も早くよくなって,元気に園に行ってくれるといいですね。

ハル君の方も,小さいのに一人で入院だなんて...。
よい治療法が見つかって,病気の進行を止められることをお祈りしています。

Posted by: MYU | April 17, 2008 at 01:21 PM

MYUさん、コメントありがとうございます。
私も楽しい幼稚園生活を日々紹介するつもりでいたのですが、
こんなことになってしまいました(^^;;
100人以上が生活する幼稚園、侮れませんね。
しゅんは肺炎までには至りませんでしたが、
もう少し症状が悪いと入院だと言われました。
子ども2人が同時に入院はさすがに酷ですからねぇ。
しゅんがどうにか持ちこたえてくれて助かりました。

ハルの方は、ほんと1歳そこそこでの入院。
面会時間終了時に眠っていないと大泣きで別れることに。
保育園の朝の風景に似ているでしょうか。
昨夜は後ろ髪を引かれる思いで家路につきました。
今回の入院でよい方向性が見つかればいいのですが。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 17, 2008 at 09:13 PM

グリンデルさんこんばんは。ご無沙汰しております。

大変遅くなりましたが、まずはしゅん君、ご入園おめでとう♪
初めての集団生活、疲れもあるだろうし、いろいろ病気ももらってきますよね。うちも最初はいっぱいもらってきました・・・。でもそうやって抵抗力がついていくんですよね。ガンバレ、しゅん君!

ハル君、まだ1歳なのに1人で入院、ツライですね。代わってあげられないのがまた、辛いんですよね・・・。ハル君にぴったりのいいお薬に巡りあえますように。

Posted by: たく母 | April 17, 2008 at 09:21 PM

ハルくんにしゅんくん。
とても心配です。
ハルくんまだ小さいのに・・・どんなにか不安だろうと思うと胸が痛みます。
しゅんくんも始まった新生活直後に気管支炎になってしまってとてもつらいでしょうね。
そしてパパさんとママさんのご心労を思うと同じ子供を持つ身として切ないです。

どうかハルくんの病気が良い方向へ向かっていきますように。
しゅんくんが一日でも早く回復しますように心からお祈りしています。

Posted by: jun* | April 17, 2008 at 10:46 PM

>たっくん母さん、こちらこそすっかりご無沙汰しております。
しゅんがもう幼稚園に入園とは時の流れの速さを感じてしまいます。
幼稚園の洗礼を早速受けたしゅんですが、
これを気に心身共に成長してくれると嬉しいです。
ハルの治療も・・・・です。ありがとうございました。

>jun*さん、コメントありがとうございます。
やはり親として辛いのは子どもの病気やケガですね。
2人いるとダブルパンチは更に堪えます(^^;;。
幸い、しゅんは快方に向かっています。
ハルは病院で頑張っています。2人とも偉いです。
親がしっかりしないと・・・・ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 18, 2008 at 06:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/40893636

Listed below are links to weblogs that reference 試練の時~その3(xx)・・・・しゅんの病状:

« 試練の時~その2(xx)・・・・ハルの入院 | Main | おふろだいすき♪ »