« 再び、試練の時・・・(><)~その3 | Main | ブルーベリーで知恵くらべ♪ »

May 03, 2008

ランチのお手伝い♪

[ランチ] ブログ村キーワード
↑よく分からないままURLをコピーしてアップロードしてしまいました(^^;;。ということで、ひと言。休日の自宅でのランチはパパがつくるのもいいかな。小さなこどもがいたら、一緒に手伝ってもらうこともいいですよね。さて、今日のメニューは『スパゲッティ・ミートソース』。沸騰したお湯に塩を少々入れて、麺を一気に投入。茹でている間は極力、麺を鍋の中で動かし続けます。この麺の茹で時間は『6分』とのこと。少々早めに火を止めて、ザルでお湯を切りフライパンへ。温めたミートソースの素(もちろん市販のもの)とからめて完成(^^)v。

GW後半4連休初日。横浜は朝から生憎の雨模様。しかし、それ以上に深刻な風邪警報発令中のグリンデル家。相変わらず楽しい記事が書けません(><)。ママは頭痛が酷くて朝からダウン。お昼になっても起きないので、パパがランチをつくることに・・・・。パパが料理をすることなんて滅多にありません。ま、料理といっても、スパゲッティを茹でて、市販のミートソースをからめるだけなのですがね(^^;;)。

一緒に階下に降りたしゅんが「ボクもお手伝いする♪」というので、念入りに手を洗い、マスクをしてお手伝いしてもらうことに。実は、検温してみたら、まだ38.2もあったので・・・(←それでも元気なんですけどね^^;;)。しゅんにお手伝いしてもらったのは、パスタの計量。1人前100gとのことなので、子どもたちの分も含めて400g量ることに。普段、料理をしたことがないからこんな感じで計量してもらいました(^^;;)

Shun080503otetsudai
撮影Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

でも、しゅんのおかげでキチンと計量できたよ。ありがとう。でも、三角巾とかエプロンも用意すればよかったな。その後、熱湯でグツグツと茹でたり、ミートソースとからめるのはパパの役目。茹でる時間がやや長かったので、アルデンテとはいかなかったものの、みんなしっかりお昼を食べることができました。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

お手伝いをしてくれたしゅんの頑張りに
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 再び、試練の時・・・(><)~その3 | Main | ブルーベリーで知恵くらべ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41085794

Listed below are links to weblogs that reference ランチのお手伝い♪:

« 再び、試練の時・・・(><)~その3 | Main | ブルーベリーで知恵くらべ♪ »