« 原因不明の高熱(><) | Main | 元気になりました♪ »

May 18, 2008

ハルの成長記録@1歳5ヶ月♪

なかなか書き留めることができなかったのですが、今日は久しぶりにハルの成長記録を載せておきます。前回の記録は2ヶ月前・・・・でも、読み返してみるとあまり変化はない感じ。よく食べるんですけど成長してるのかな?

 ・身長 77.5cm(←こどもの日に計測・・・・あれれぇ、縮んだぁ?)
 ・体重 10.5kg(これもほとんど変わらない。よく食べるのになぁ)
 ・ティッシュを当ててあげると自分で鼻をかめる(先月から?)
 ・「タッチ」という言葉を覚え、自分の手をかざしてタッチしてもらおうとする。
 ・喃語から幼児語へ 「マンマ」(ご飯)、「ねんね」(横になる)、
    「まんま~」(アンパンマン)、「ちゃった」(行っちゃった)
 ・言われたことを理解している
    家族(パパ・ママ・お兄ちゃん・ばあちゃん)
    動物(イヌ・ネコ・ゾウ・キリンなど)
    乗りもの(電車・バス・トラックなど)
    「座って(テレビを)みなさ~い」
 ・携帯電話大好き(ボタンを押して実際にかけてしまったことも・・・・)
 ・好きな絵本~『どうぶつなんびき』『こぐまちゃんとどうぶつえん』
 ・大好きな食べもの~イチゴ・ワカメ・のり巻き巻きご飯
 ・嫌なこと、嫌なものがあるときっぱりと拒否する
 ・お兄ちゃんとモノの奪いあいをする(負けない)
 ・食べていたお皿の中のものがなくなると「な~い」という
 ・あんよはかなり上手になりました。たまに小走りになることも・・・。
 ・色々なモノを口に入れる・噛む
   (親の知らないところで何を食べていることか・・・)

Haru080518biting

Haru080518telephone

 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO/HSM

突然の発熱でグッタリしていたしゅんですが、本日は平熱に戻り、明日は幼稚園に通えそうです。ただ、血液検査の結果を聞きに帰宅後、病院に行く予定です。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

ハルの健やかな成長に願いを込めて、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 原因不明の高熱(><) | Main | 元気になりました♪ »

Comments

しゅんくん心配ですね。
原因不明というのがよけいに不安ですね。
私の娘も、以前血尿が出て以来、時々激しく背中の痛みを訴えることがあるんです。
あらゆる検査をしても、原因不明で。しかも毎日痛がるわけではないのですが、疲れたときや風邪をひいたときは決まって痛がるので。

健康でいてくれることのありがたさをしみじみ感じますね。
ハル君もすくすくと成長していて、電話でずいぶん深刻そうな話をしているみたい(*^_^*)

Posted by: まつりか | May 19, 2008 at 11:56 AM

まつりかさん、コメントありがとうございます。
今日、検査結果を聞きに行ったのですが問題なしとのこと。
ますます原因が分からなくなってしまいました。
ま、様々な感染症の結果は陰性だったのでよかったです。
疲れると熱がグンと上がるタイプなのかもしれません。
娘さん、今でも続いているのですかぁ。
大事に至らないことを願っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 19, 2008 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41251825

Listed below are links to weblogs that reference ハルの成長記録@1歳5ヶ月♪:

« 原因不明の高熱(><) | Main | 元気になりました♪ »