« 男同士の内緒話~困ったことに・・・(><) | Main | 原因不明の高熱(><) »

May 15, 2008

サファリ柄のSIGG♪

親がスイス好きだと水筒もこんなものを選んでしまいます(^^;;)。

 SIGG 0.3L Little Kids, Safari Fun
Siggbottle_safarifun

SIGG(シグ)はスイスのボトル専用メーカー。詳しくはこちらをクリック(←今年、創業100周年とのこと)。まだ親はマイボトルを持っていないのですが、動物大好きなしゅんはこの水筒に一目惚れ。子どもの水筒にしては高い買い物になってしまいましたが、幼稚園での生活がより楽しいものになってくれれば購入してしまいました。明日は遠足。水筒デビューです。数日前から練習を重ねてきたのですが、上手くお茶が飲めるかな?

Shun080515sigg1

Shun080515sigg2

 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO

前回の記事の補足
今日、延長保育のお迎えの際、担任の先生とお話できました。今回の件で改めて、担任としてどのような対応をされたのか?と言うことは伺わず、年少児童への配慮についてのお願いをしてきました。自分の言葉でしっかりと報告ができる年齢ではない年少児童だけでも、担任から何らかの形で園の様子を伝えて貰えると、家庭でも子どもとのコミュニケーションが広がること、今回のような嫌なことではなく、頑張ったことを教えてもらうことで、より子どもを褒めることができること、などを伝えました。個人的な意見ですので、園が本腰を入れて動いてくれるかどうかは分かりませんが、担任の先生(お二人とも)は真摯に受け止めてご理解下さったようです。それだけでもよかったのかなぁと思っています。たくさんの方々からご心配、お心遣いを頂きましたこと感謝しております。ありがとうございました。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんの水筒、気に入ってくださったら
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 男同士の内緒話~困ったことに・・・(><) | Main | 原因不明の高熱(><) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41221502

Listed below are links to weblogs that reference サファリ柄のSIGG♪:

« 男同士の内緒話~困ったことに・・・(><) | Main | 原因不明の高熱(><) »