« 兄弟逆転!?・・・♪ | Main | なかよし兄弟♪ »

June 05, 2008

しゅん、青梅を初収穫♪

お出かけを早めに切り上げた日曜日。天気もよかったので、夕方、拙庭の青梅を収穫しました。年によって収穫の量がまちまちな我が家の梅。でも、今年は何だかたくさん実っています。

Aoume2008

収穫してみたら、なんと12kgもの大豊作(^^)。近所のスーパーでは、キロ780円で売られていたので、1万円ほどになるでしょうか。表面には少々傷があるものもありましたが、もちろん無農薬。義姉や職場の同僚にお裾分けして、残りは自宅で梅シロップを作ってもらうことにします。

そして、今年はしゅんが青梅収穫を初体験。適当な脚立や踏み台がなかったので、始めは物足りなかったようですが、最終的にはフェンスを伝ってウメの木の裏に回って、手を伸ばして大きな実をゲット。初収穫を楽しんでいました。

Shun080601aoume1

Shun080601aoume2

Shun080601aoume3

Shun080601aoume4
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM


来年はハルも一緒に収穫を手伝ってくれるかな?

Shunharu080601aoumeshukaku

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

梅の初収穫、楽しさが伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 兄弟逆転!?・・・♪ | Main | なかよし兄弟♪ »

Comments

グリンデルさんこんにちは。
りっぱな青梅ですね〜!
しゅんくんの表情に楽しさが伝わってきます。
バケツ一杯に収穫できるなんて最高ですよね。
それにしてもしゅんくんは赤がよく似合いますね。
とってもかわいいです。

Posted by: ナオミ | June 07, 2008 at 08:55 AM

ナオミさん、すっかりご無沙汰しています。
大きいモノはピンポン球くらいあります。
これほどの収穫は初めてです。
赤、似合ってますか?ありがとうございます。
ハッキリした色で子どもには向いているのでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 08, 2008 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41430453

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、青梅を初収穫♪:

« 兄弟逆転!?・・・♪ | Main | なかよし兄弟♪ »