« 腕白坊主@ハルと過ごした日♪ | Main | ハル、熱性けいれんで倒れる(><) »

June 14, 2008

発熱でホタル鑑賞は今年も無理かぁ・・・(><)

朝、起きたしゅんの首もとに手を添えると、やや温かい感じが・・・。気になって測ってみると、37.3。痰がからむような咳をしているし、鼻も少し出るので風邪を引いたようです。う~ん、まだまだ体は強くなってませんね(^^;;)。念のため小児科にかかることに・・・・。受付が少し遅くなり、待つこと2時間(><)、やっとしゅんの番に。待っている間に熱が上がり、診察室で測ってもらうと38.8までになっていました(><)。扁桃腺がかなり腫れているとのこと。地元で流行っている溶連菌の検査もしてもらいましたが陰性でした。いつもの風邪薬を処方してもらって自宅に帰りました。そして、お昼を食べた後、なんと夜10時まで延々と眠り続けました。熱は37.4まで下がり、遅いご飯をペロリと平らげました。明日になったら治っていることでしょう。

Shun080614asleep
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

今週は大事な用事でお出かけしたり、園外で行われた年長児の行事を参観したり、と普段とは違ったことが多かったから疲れたのかもしれません。ただ、折角の天気のいい週末。今夜か明日の夜、しゅんを連れて、ホタル鑑賞にでも出かけようと思っていたのですが、今年も無理なようです(^^;;)。

横浜市内のホタル鑑賞については昨年の記事『横浜のホタル情報♪』を参照してください。三渓園や四季の森公園の鑑賞会は今が見頃のようですよ。お近くの方は是非。


■■追記・補足■■
しゅんの熱は翌日には平熱に戻りましたが、大事をとって自宅でノンビリと過ごしました。また、幼稚園をお休みしてしまうと困りますからね。ホタル鑑賞は今週末、何処か近場に連れていってあげられればいいのですが、見頃が丁度、夕食~お風呂~就寝の時間帯にあたっているので難しいかなぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんの風邪が早く治るように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 腕白坊主@ハルと過ごした日♪ | Main | ハル、熱性けいれんで倒れる(><) »

Comments

こんにちわhappy01

しゅんくん具合のほうはどうですか??

このところお天気も暑かったり、寒かったりしてるので体調も崩しやすいんでしょうねbearing

ほたる見れるといいですねshine

我が家のほうも山に囲まれていて、水が綺麗なようでほたるが見れると聞いたのでこどもたちに見せてあげられたらと思いますnote

Posted by: とも | June 15, 2008 at 05:12 PM

あらら・・・しゅんくんお熱ですか。
こちらも気温差が激しいので、なかなか風邪っ気が抜けません。
お大事にね~。

我が家は先週ホタル見に行きました。
しゅんくんもお熱下がって見られるといいですね。

Posted by: かぱはし | June 15, 2008 at 11:37 PM

ありゃ~シュン君もお熱だ。
我が息子も鼻タレ微熱にとびひ・・・
実家ですごい蚊に刺されて足が腫れてます。
この季節はジメジメして病気にもかかりやすいですね。
お互い気をつけましょう・・・

ホタル、早い方のホタルを(源氏だっけ?)先々週秦野まで見に行きましたが、その日は肌寒く20-30匹いたかなぁ・・・
なかなか日も落ちなくて、息子は飽きてました(/_;)
しかも乱舞!!って訳ではないので、なかなかホタルも見つからず(/_;)

子連れだと丁度よい時期、丁度よい時間に行かないとダメですね(>_<)

Posted by: ykoa | June 16, 2008 at 03:38 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
翌日には熱も下がり元気になりましたが、
外出は控えてホタルは見られず仕舞いでした。
そちらの方は空気も美味しそう・・・・羨ましい環境です。

>かぱはしさん、コメントありがとうございます。
翌日には平熱に戻りましたが、まだまだ油断できませんね。
かぱはしさんはホタル見に行かれたのですね。いいなぁ。
今週末、リベンジ出来るかな?

>ykoaさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、しゅんの熱は翌日には下がりました。
息子さん、とびひですかぁ。大変だぁ。
蚊に刺された後って子どもは対処できないですよねぇ。
一日も早く治ってほしいですね。
ホタル鑑賞に秦野までいらっしゃったのですかぁ。
乱舞・・・・私も見てみたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 17, 2008 at 05:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41537541

Listed below are links to weblogs that reference 発熱でホタル鑑賞は今年も無理かぁ・・・(><):

« 腕白坊主@ハルと過ごした日♪ | Main | ハル、熱性けいれんで倒れる(><) »