« なかよし兄弟♪ | Main | 梅シロップづくり♪ »

June 07, 2008

しゅん、初のサッカー観戦♪

今日、しゅんは久しぶりにパパと2人だけでお出かけしてきました。

Shun080607odekake1

途中、「ぼく、もう歩けないよ」なんて泣き言をいいながらバス停までノンビリ歩き続けた後、バスに乗って向かった先は・・・・

080607nissanstadium

日産スタジアム

Shun080607stadium

日産スタジアムで開催された『TAKE ACTION! 2008 +1 FOOTBALL MATCH』。ヒデ(元日本代表MF中田英寿氏)の呼びかけで現役を引退した有名選手が一同に集結。日本チームと世界チームに別れて対戦することになったのです。最近、サッカーボールを上手に蹴れるようになってきたしゅんにホンモノを見せてあげたいと思ってチケットを入手(←ただ、このイベントを知ったのが遅く、自由席しか取れませんでした^^;;)。私はあまりサッカーに詳しくありませんが、ヒデの言動はとても共感するものがあり、彼が主宰する試合をしゅんが初観戦するサッカーの試合にすることは意味のあることだと思ったのです。90分丸々とはいかなくても、サッカーの試合を見て何か感じてくれたらという思いから出かけることにしました。

試合前のしゅん
Shun080607stadium2

選手入場・・・・観客動員数はナント63,000余人
080607footballmatch
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

でも、実は・・・・。2階席からの眺めはやはり3歳(10ヶ月)児には遠く、時々演奏される応援のドラムには手を叩いて反応するものの、すぐに飽きてしまったようです(^^;;。そんな試合に飽きた息子の役に立ったのが、入場前に横浜市のブースでもらった、アフリカに関するパンフレット。表紙や中には動物たちがいっぱい。暫く、パンフレットで遊んでいました。後半は眠たくなってしまい・・・パパに抱っこされて爆睡。そんな初観戦でしたが、試合の方は、前日、「勝負にこだわりたいけど、ファンの人に喜んでもらえるような、魅せるプレーをしたい」とヒデが語っていたそうですが、現役時代を彷彿とさせるような颯爽としたプレーに感動するシーンがたくさんありました。ヒデ、かっこよかったです。パパにとっても久しぶりのサッカー観戦。楽しい休日になりました。しゅんにはまだ早かったようですが、何かを感じてくれたかな。でも、帰り道は「抱っこ、抱っこ」のオンパレード。家に着いた時には腕が痛くなってしまいました(^^;;)。

試合の結果は・・・
   JAPAN STARS 2-2 WORLD STARS
  大黒(前半32分)・澤登(前半35分)   イルハン(後半71分・73分)2得点


試合の様子を1枚だけ・・・・C-770UZにて撮影。
このくらいなら肖像権問題はクリアかな?中央、ゴール前の選手(白)がヒデ。
1footballscene

■■関連サイト■■
 TAKE ACTION 2008 +1 FOOTBALL MATCH
 nakata.net 中田英寿オフィシャルホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

パパとのお出かけの楽しい様子が伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« なかよし兄弟♪ | Main | 梅シロップづくり♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41462460

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、初のサッカー観戦♪:

» +1 FOOTBALL MATCHの記録 [hime-blueサッカー日本代表観戦メモ]
昨日のヒデ主催の+1 FOOTBALL MATCH、行ってきました。 天気もよく、昼間の日産スタジアムは早めについたのにもう人がいっぱい。 この日は、日本代表戦と、EURO開幕と、重なってしまっているのに、これだけの選手と集客ってやっぱりすごい! 大きな旗に環境へのメッセージを書いたり、ヴォルビックの井戸の説明を聞いてエコバックを貰ったり。 サッカーの試合+ちょっと環境を考える不思議なイベント。 500円のクジは、当たりは1つだけだけど、そのお金は寄付に回される。私も買ったよ。 ... [Read More]

Tracked on June 09, 2008 at 08:42 PM

« なかよし兄弟♪ | Main | 梅シロップづくり♪ »