« 動物フィギュア増殖中♪ | Main | ハル、3度目の負荷検査♪ »

July 24, 2008

再び、KID-O-KID川崎ルフロン店へ♪

昨日は午後から有休を取って、しゅんと再び、KID-O-KID川崎ルフロン店に遊びに出かけました。前回の記事『KID-O-KID(キドキド)川崎ルフロン店 by ボーネルンド♪』はこちら。ハルは・・・・食物アレルギーの負荷検査(今回は卵に関する検査)を受けるためにママと病院に行ったのです。この話はまた後日・・・・。

しゅんは、というと朝からウキウキモード。前回の訪問でKID-O-KID(キドキド)がとても気に入ったようで、もう、自分の中でどこで遊ぶかをイメージしていたようです。夏休みに入りましたが、平日だとあまり混雑していないようです。私も覚悟して出かけたのですが、一寸拍子抜けしてしまうほどでした。

さて、今回のお目当ては砂場とボールプールでした。デジイチを構えてカシャカシャ撮りました(←そんな親は自分だけ^^;;)が、なかなかいいショットがありませんねぇ(^^;;)。拙い写真をどうぞ・・・。そうそう、砂場に入るときには、長靴が用意されているのですが、その長靴は全てクロックスのなんですよ。結構、お金かけてますねぇ。

Shun080723sunaba1

Shun080723sunaba2

恐竜のフィギュアもかなりの量が揃っています。サファリ社製。
Dinosbysafari

Shun080723dino

Shun080723bus

2年ほど前にみなとみらい店で遊ばせた時はボールプールは大泣きだったのに・・・。子どもって親の知らないうちに着実に成長していますね。

Shun080723ballpool1

Shun080723ballpool2

奥のプレイタウンスペースからは川崎駅東口の様子がバッチリ見えますよ。京急が走ってくると画になります。電車が好きな子どもたちには人気のスペースかもしれません。

00keikyu

ボーネルンドは、これまでに、フラッグシップショップとの併設施設『あそびのせかい』を全国で4展開(横浜、京都、神戸2店舗)しているのですが、『KID-O-KID』(屋内型遊戯施設)を単体で展開するのはこの川崎ルフロン店が初めて。今年度中に都内や長崎にもオープンさせるのだそうです。因みに、ルフロン店の広さは800平米。ボールプールのボールの数は6万個だとか。凄いですね。

とても楽しい一日を過ごしたしゅんでしたが、この日、3回ほど嘔吐を繰り返しました。もしかしたら、ウイルス性の胃腸炎?と疑ったのですが、今日、病院で診てもらうと『夏の疲れと便秘』が原因だとわかりました。尿検査によると脱水症状を示す数値が高かったとのことで、『アクアライト』を飲んで対処することに。チックンが大嫌いなしゅんのために、主治医の先生が点滴と同じ成分のこの『アクアライト』を飲ませることを奨めてくれました。でも、イオン系飲料も苦手なしゅんには、これも相当苦痛だったようです(^^;;)。何はともあれ、早くよくなぁれ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

キドキドに是非、行ってみたいと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 動物フィギュア増殖中♪ | Main | ハル、3度目の負荷検査♪ »

Comments

お久しぶりです。Piece of Wordの”はる”です。今年の2月から夫が単身赴任で関東に来ていて、時々長期滞在してます~。グリンデルさんのブログを拝見して気になっていたKID-O-KIDに今日行ってみました♪トラックバックさせていただきましたのでご報告です。

Posted by: はる | July 25, 2008 at 09:19 PM

はるさん、すっかりご無沙汰しています。
コメント&TBありがとうございました。
早速、記事を拝読いたしました。
サイバーホイールやりたいですよねぇ。
でも、怖がりのしゅんはそれほど興味を示しません(^^;;
ルフロン店の方が店内は広く、いろいろな遊びがあるので、
次回は是非、いってみてください。
横浜に住んでいながら『ハワイイ・フェス』知りませんでした。
情報をありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 26, 2008 at 05:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41963578

Listed below are links to weblogs that reference 再び、KID-O-KID川崎ルフロン店へ♪:

» KID-O-KIDと横浜ハワイフェス [Piece of Word]
今日は朝からまなと2人で横浜へ。 私の目的は今日の午後から大桟橋で開催された「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」だったのですが、きっとそれだけではまなが許してくれないだろうと思い、同じベイサイドのみなとみらい地区にある「ボーネルンドあそびのせかい」に寄っ..... [Read More]

Tracked on July 25, 2008 at 09:16 PM

» ポケモンジビッツ [ポケモンジビッツ]
ポケモンジビッツがいまはやってる [Read More]

Tracked on July 30, 2008 at 05:11 PM

» Crocs ジビッツ [Crocs ジビッツ]
タモリさんおもしろくてはまるよね [Read More]

Tracked on August 12, 2008 at 03:04 PM

« 動物フィギュア増殖中♪ | Main | ハル、3度目の負荷検査♪ »