« プラレールに夢中@ハルの場合♪ | Main | 恐竜大好きとカタカナの読み♪ »

July 09, 2008

2度目のサッカー観戦♪

日曜日、しゅんは日産スタジアムでサッカーを観戦しました。地元、横浜FCvsザスパ草津の一戦です。今年2度目のサッカー観戦♪(1度目はこちら)、大きなスタジアムの雰囲気がたまりませんねぇ。

Shun080706soccer1

Soccerstadium

でも、駐車場探しに時間がかかり(スタジアム下の駐車場はもちろんのこと、周辺のコインパーキングはどこも満車でした)、座席を確保できたのは試合開始の15分ほど前。ということで、夕食をとりながら(←(^^;;)サポーターの皆さん、ゴメンなさい)の観戦となりました。しゅんは、まだまだ観戦にはほど遠いですが、周りにいた小さな子どもたちが手にしていた応援用の小旗(¥630)を欲しがったので、買ってあげることにしました。これで見栄えだけでもよくなったかな?

Shun080706soccer2
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

実は今回のサッカー観戦は招待券(幼稚園から頂いた)での観戦でした。この日の試合については他のブログ等を拝読していくと、招待券が乱発されたようで、入場者数は3万7千人でJ2史上第2位の観客動員数だったそうです(^^;;)。サッカー離れが進んでいるのかなぁ。それよりもJ2の試合だからかな。確かに今回の試合は素人の私が見ても・・・という場面が多かったですがね。しゅんを連れての観戦だったので、ハーフタイムでお暇してしまいましたが、試合の結果はスコアレス・ドロー。今後の奮起に期待しつつ、また、いつか地元チームの応援に行きたいなぁと思いました。しゅんに「また、来ようか」というと、「また来よう」との返事。今度はゴール背面のサポーター席のそばで観戦しようかな?

■■関連サイト■■
 横浜FC オフィシャルサイト http://www.yokohamafc.com/
 Jリーグ公式サイト:J2リーグ戦 http://www.j-league.or.jp/j2/
 とある横浜FCファンが作ったブログ 
      http://www.yokohamafc-blog.com/hiroshi/



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

可愛らしいにわかサポーターに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« プラレールに夢中@ハルの場合♪ | Main | 恐竜大好きとカタカナの読み♪ »

Comments

生で見るスポーツは迫力があっていいですよねgood

我が家は家族揃ってよく高校野球を見に行くんですが、子ども達は野球そのものはよくわかっていなくても、その場の雰囲気が好きなようでよく応援団のヨコで一緒に盛り上っていますhappy01

そういえば、しゅんくんもうじきお誕生日ですねbirthday
うちのムスメもしゅんくんと同じ誕生日なのでnote
楽しいお誕生日が過ごせるといいですねpresent
少し早いですがお誕生日おめでとうございますshine

Posted by: とも | July 11, 2008 at 06:55 AM

ともさん、コメントありがとうございます。
そろそろ高校野球の季節ですね。
しゅんはまだしっかりとスポーツをさせていないので、
野球、サッカーどちらに(あるいは全く別のもの)なるか
皆目見当が付きませんが、
ホンモノを見せることで心に何かが芽生えてくれればいいなぁ
と思っています。

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
娘さんもお誕生日おめでとうございます。
我が家はまだ、プレゼントも買っていないし、
ケーキも注文していません(><)ヤバイな。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 11, 2008 at 04:14 PM

 トラックバックありがとうございます。
(お礼の返事遅れてしまいすいませんです。)
 ブログも見させてもらいました。しゅん君、ハルちゃんともに元気に育っているようですね。
 横浜FCですが、普段は三ッ沢球技場で試合をしております。コチラはピッチが非常に近く、サッカーを体験するにはいいスタジアムです。
 もしよろしければ三ッ沢で観戦していただけると「サッカーの面白さ」を堪能できるかもしれません。
 

Posted by: H.S | July 13, 2008 at 11:37 PM

H.Sさん、コメントありがとうございます。
横浜FCは三ツ沢がホームなのですね。
確かにピッチが遠いか近いかで体験度合いは変わりますよね。
次回は是非、三ツ沢で試合を見たいと思っています。
ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 14, 2008 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41792109

Listed below are links to weblogs that reference 2度目のサッカー観戦♪:

« プラレールに夢中@ハルの場合♪ | Main | 恐竜大好きとカタカナの読み♪ »