« 今年の初採り@ブルーベリー♪ | Main | 4歳の誕生日に・・・♪ »

July 14, 2008

個人面談@3歳最後の日♪

3歳最後の日の今日、幼稚園でしゅんの個人面談がありました。面談にはママに行ってもらいましたが、自宅で見ているしゅんと同じ成長ぶりを聞くことができてホッとしています。ただ、課題になることが結構あって、家庭でも気をつけなければ、と改めて思うのでした。

■■個人面談で指摘されたこと■■
・歌を覚えるのが早い
・絵合わせが得意。集中力がある。
・お友だちのおもちゃも片づけてくれる
・正義感がある(友だちがした悪いことを先生に話す)
  ↑いずれ嫌われる対象にならないか心配(^^;;)

・筆圧が弱い
・自分のやっていることを注意される(指摘される)と凹む
・大人の顔色をうかがう(「賢いのでしょう」と慰められましたが・・・)
・周りに気を奪われて食事の時間がかかる


そんなしゅんですが、明日で4歳になります。最近、自宅では幼稚園で覚えた格好をすることがよくあります。それは秋の運動会の練習???をしているのか、「位置について。ヨーイドン」のポーズです。結構、個性的なスターティング・ポーズです(^^;;)。走り方を見ても遅そ~(^^;;)。

Shun080714yoidon
撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

運動会で早く走れるようにガンバレ~と、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 今年の初採り@ブルーベリー♪ | Main | 4歳の誕生日に・・・♪ »

Comments

右手のコブシが独特ですね(笑)
左手はどこへ?(^^ゞ

子供の幼稚園での生活は気になりますね。
家と同じようにのびのびと過ごしているか?
先生のいうことは聞けているか?
友達と仲良く出来ているか?  などなど・・・
健康が一番なんですがそれでもやはり心配ですね(^_^;)

集中力があるってのは良いですね。
なかなか簡単に身につくものではないですからね。
ポチッと。

Posted by: paposuke | July 15, 2008 at 10:33 AM

paposukeさん、コメントありがとうございます。
何だか不思議な格好でしょう?
実は後ろからも撮ったのですがピンボケで(^^;;
また、いつかご披露いたします。
さて、幼稚園での生活、気になりますよね。
たかが幼稚園、されど幼稚園・・・・です。
集中力・・・・興味のあることだけなんですがね(^^;;
応援、ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 15, 2008 at 09:24 PM

しゅん君の性格,HIYOと似てるなあって思います。
特に最後の3つは全く同じです。
うちは今年年中になって,食べるのが遅いことや,製作に時間がかかることを注意されて,登園拒否気味になってました。
しゅん君も,先生に注意されて泣いていたようなことがありましたね。その後は元気に登園されてましたか?
明日で4歳ですね。ちょっと早いですが,おめでとうございます♪

Posted by: MYU | July 15, 2008 at 09:51 PM

MYUさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。HIYOちゃんと同じような性格ですかぁ。
やはり長男や長女ってどこかしら似るところがあるのでしょうか。
登園拒否気味になったとのこと、心配ですね。
しゅんの場合は幸い、登園拒否にはなりませんでした。
昨日、無事4歳になりました。ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 16, 2008 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41840169

Listed below are links to weblogs that reference 個人面談@3歳最後の日♪:

« 今年の初採り@ブルーベリー♪ | Main | 4歳の誕生日に・・・♪ »