« 再び、KID-O-KID川崎ルフロン店へ♪ | Main | 元町公園で水遊び♪ »

July 25, 2008

ハル、3度目の負荷検査♪

未だ乳と卵に強いアレルギー反応があるハル。病院で定期的に負荷検査を受けていますが、今回は卵の3回目。1回目は卵ボーロ。2回目はつなぎ。そして、今回の3回目は錦糸卵の検査。持参した卵を少しずつ時間を決めて食べさせるのですが・・・・。食いしん坊のハルはドンドン食べたがって大変だったそうです(^^;;)。検査だから食べる量は少ないんだよ。結果は「合格」。火を通した卵料理は大丈夫そうです。次回(9月)は牛乳入りの蒸しパンをためすのだそうです。少しずつ食べられるものが多くなってきたようでよかったです。

毎朝、早起きのハル。出勤前に部屋の掃除をするのですが、いつも手伝ってくれます。といってもほんの少しですがね(^^;;)。

Haru080725vacuum1

Haru080725vacuum2

Haru080725vacuum3


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

1歳児のお手伝いに
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 再び、KID-O-KID川崎ルフロン店へ♪ | Main | 元町公園で水遊び♪ »

Comments

卵って色んなものに入ってるから・・・。
お料理してるままさんは大変でしょうね。
火を通した卵はOKでよかったですね!
これで食べられるものが増えますね♪

掃除のお手伝い、かわいい~♪♪
応援☆っと~!

Posted by: じゅあもんママ | July 26, 2008 at 09:11 AM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
食いしん坊のハルなのですが、よくここまで
頑張ってくれたと思います。
アレルギー対応のミルクはほんとマズイし、
様々な食品(パンやラーメンなどにも)に乳や卵が
使われていて食べることができなかったし・・・・
料理を作るママもレパートリーが増えてよかったです。
応援、いつも感謝しています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 26, 2008 at 09:45 PM

負荷検査ってこんなことするんですね、知りませんでした^^;
うちの長男も始めはアレルギー反応が強いから卵は
控えるように言われてましたが今ではバンバン食べてます。
私に似て卵大好きになってます(^^)
卵が含まれている料理って多いですから
ハル君食べれるようになって良かったですね。
ポチッと。

Posted by: paposuke | July 26, 2008 at 11:53 PM

paposukeさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。食物アレルギーは年齢と共に
改善される、という話も聞いたことがありますが、
それほどまでになるとは・・・・。
嬉しい事例のご報告をありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 28, 2008 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41970631

Listed below are links to weblogs that reference ハル、3度目の負荷検査♪:

« 再び、KID-O-KID川崎ルフロン店へ♪ | Main | 元町公園で水遊び♪ »