« KID-O-KID(キドキド)川崎ルフロン店 by ボーネルンド♪ | Main | 自宅でプールあそび♪ »

July 20, 2008

もうひとつの贈りもの@4歳のしゅん♪

誕生日当日には間に合わなかったプレゼントを買いに行ってきました。場所は池袋の百貨店。ガソリン価格高騰+地球温暖化が叫ばれている折、電車で行こうかと思いましたが、朝からの猛烈な暑さには勝てず(^^;;)首都高を使って池袋へ。日曜日の朝だったからか首都高はガラガラ。1時間もかからずに到着しました。店内マップで目的のお店へ。ようやくしゅんにプレゼントを買ってあげることができました。本人もとっても喜んでくれました。さて、その贈りものとは・・・・

誕生日当日にしゅんに渡した手紙
Messagewatch

そう、腕時計です。以前から時間に興味を持っていたしゅんに是非買ってあげたかったアナログ腕時計。時間の勉強を兼ねて買ってあげることにしたのです。ただ、子ども用は文字盤のデザインが気に入らないものが多くて(数字の色や針の形状などの他、キャラクター柄も入っていたりして)、なかなか「これだっ」というものに出逢えなかったのですが、スウォッチのこども向け腕時計『フリックフラック(flikflak)』に彼にピッタリの商品を見つけました(^^)。文字盤のデザインもスッキリしている上に、ベルトには恐竜柄が!!!。その名も『ファニー・ディノ(Funny Dino)』。早速、スウォッチのお店に問い合わせたのですが・・・・。

実はこの商品は前シーズンのモデルだそうで、問い合わせた数件ではすでに店頭では販売されていませんでした。店員さんに事情を話すと、アウトレット店ではまだ在庫があるかもしれないとのことで、御殿場のアウトレット店へ問い合わせ。でも、残念ながら在庫なし。そして、神戸のアウトレット店へも・・・・。すると、1本だけ在庫があることが分かったのです。ただ、直接買いに行かなければいけないことが分かって・・・・。それでも、店員さんは本社に問い合わせてみます、とまで仰有ってくれて(^^)。1週間、お取り置きをお願いしておきました。そして、誕生日前日、神戸のお店から回答が・・・・。すると、なんと池袋の直営店で数本在庫が残っている情報を教えてくれました。ホントに、ホントに感謝、感謝(^^)です。ということで、しゅんを連れて買いに行った次第なのです。4歳の誕生日の贈りものにはそんな裏話があったのでした。

Funnydino

帰りがけ、久しぶりにデニーズでランチ。食物アレルギーのあるハルのために、対応メニューの置いてあるファミレスに行かなくてはいけなかったのです。池袋から走ること30分ほど。やっと市谷にお店を発見。お腹が空いていたみんなはアッと言う間に注文していたものを食べました。美味しかったなぁ。

Haru080720dennys

Shun080720dennys2

今日も全国的に真夏の暑さ。冷房の利いた店内から外を眺めるとうだるような暑さを更に感じます。でも、道路沿いの並木の緑からはすがすがしさも感じますね。

Dennyswindow

■■関連リンク■■
 フリックフラック公式サイト http://www.flikflak.com/
 桐生エイム http://www.kiryu-aim.com/flikflak/index.html


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんの腕時計、似合っていたら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« KID-O-KID(キドキド)川崎ルフロン店 by ボーネルンド♪ | Main | 自宅でプールあそび♪ »

Comments

グリンデルさん、暑中お見舞い申し上げます。いつも楽しくブログを拝見してますです。
この腕時計、センス良いですね~。余りスウォッチらしくないシンプルなデザインが飽きの来ない感じで気に入りました。ウチのカミさんも欲しがりそう…(笑)。

Posted by: おーと | July 21, 2008 at 11:25 AM

グリンデルさん、こんばんは。

しゅんくんの時計、ステキ~!とてもオシャレなのに加えて、文字盤に5分単位で数字が書かれているところが、私のツボです。この5分、10分のうまい教え方はないものか、とただ今思案中なのです。ほしい~!!!
私も問い合わせてみようかな。

Posted by: たく母 | July 21, 2008 at 08:26 PM

グリンデルさん、こんばんは~^^

遅ればせながらしゅんクンのお誕生日おめでとうございます^^
flikflak可愛いですね~しゅんクンにピッタリお似合いです。

うちもねこたが好きなんですよ。2003年のスイスの時もパディントン・ベアの限定モデルをジュネーヴ空港でゲットしてました。なもんで、ねこたとちびたの時計も同じflikflakですw

暑い日が続きますのでお互い体調に気をつけましょうね~^^あと11日

Posted by: まこた | July 21, 2008 at 11:19 PM

>おーとさん、こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰していてスミマセン。
鳥海山でのハイキング、楽しまれたようですね。
以前、周辺をドライブしましたが、
いつか、ノンビリ滞在してみたいなぁと思った場所です。
ところで、フリックフラックのこのタイプは
よぉく見ると、針が男の子と、女の子になってるんですよ。
奥さまのセンスに合うかどうか・・・・
スウォッチもアイロニーモデルなどは
シンプルで素敵な型がありますよ。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
アナログ時計を使いこなすためには、仰有る通り分針の読み方を
どう教えていくかが重要なカギを握りますよね。
ヨーロッパの子どもたちは小さいうちから、このような
フリックフラックで自然に身に付けているのだそうです。
時計屋さんからもお墨付きをもらったので、是非!!!
後ほど、ブログに伺いますね。

>まこたさん、コメントありがとうございます。
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
まこたさんちは母子揃ってフリックフラックですかぁ。
パディントンの限定モデルなんてあるのですね。
ファンには嬉しい商品ですよね。それに安いし。
ホント、暫く暑い日が続きそうですね。
体調を崩さないようにしなければ・・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 22, 2008 at 05:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41920702

Listed below are links to weblogs that reference もうひとつの贈りもの@4歳のしゅん♪:

« KID-O-KID(キドキド)川崎ルフロン店 by ボーネルンド♪ | Main | 自宅でプールあそび♪ »