« ハル、3度目の負荷検査♪ | Main | ペアルック姿の魅力♪+カウンター不具合(おまけ) »

July 26, 2008

元町公園で水遊び♪

東海~西日本ほど(岐阜県多治見市では今日39.0を観測したそうです)ではありませんが、毎日、暑い日が続いている横浜。今日は、前から行ってみたかった元町公園に出かけました。元町商店街から外人墓地方面に住宅街を数分歩くと到着します。公園にある鑑賞池は夏場には、子ども用のジャブジャブ池になるという話を伺ったからなのです。

Motomachipark

その池の水は何と湧き水。明治初期、フランス人実業家ジェラールがこの湧き水を船舶用の飲料水として販売していたのですが、当時、「インド洋に行っても腐らない」ほどの良質な湧き水だったそうです。その名水が今でも豊富に湧き出ているのだそうです。

しゅんハルはすぐにジャブジャブ池の虜に。中央部の深いところでも50cmほどの深さしかありませんから泳ぐことは出来ませんが、小さい子どもには楽しい水遊びが出来る格好の場所かも・・・・。

Shun080726motopark1

Haru080726motopark1

Shun080726motopark2
  ↑泣いているわけではなく・・・・カバの真似だそうです(^^;;

Shunharu080726motopark

ただし、消毒などは一切していないので、衛生面では???かもしれません。帰りがけにすぐ上にある元町公園プールのプールサイドにあるシャワーで身体を洗ってあげました。因みに、元町公園プールは水深が深いので小さな子どもには向かないプールなんです。1時間200円と格安なんですがね。

そのあと、久しぶりの元町散策・・・・一寸でしたけど。
Shunharu080726motomachist


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

楽しい水遊びの様子に、元町公園に行きたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ハル、3度目の負荷検査♪ | Main | ペアルック姿の魅力♪+カウンター不具合(おまけ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41979095

Listed below are links to weblogs that reference 元町公園で水遊び♪:

» 北アルプス安曇野名水の感想 [グルメ情報の日記ブログ]
JRの駅構内で、北アルプス安曇野名水を買いました♪冷えていたからか、めっちゃうまかったでふ。やっぱり、ナチュラルミネラルウォーターあいいですね。( ´鐔�`) [Read More]

Tracked on August 09, 2008 at 06:35 PM

« ハル、3度目の負荷検査♪ | Main | ペアルック姿の魅力♪+カウンター不具合(おまけ) »