« ハルの成長記録@1歳6ヶ月 | Main | プラレールに夢中@ハルの場合♪ »

July 05, 2008

お薦めスポット@西口さくら緑地♪

以前から子どもたちを連れていってあげたかった場所がありました。観光スポットでも流行のお店でもなく、ほんの小さな、小さな一角。正式な名前も今日初めて知りました。

西口さくら緑地
Ryokuchiboard

詳しい場所は、柳町北側交差点そば。JR川崎駅西口から横浜寄りに700mほど歩いたところにあります。(こちらをクリック)遊具やベンチなどはなく、緩い起伏を施し、散策道を整備した一寸した空間です。街中にある小さな公園ほどの広さくらいでしょうか。散策道の内側は一面芝生が敷き詰められているので、とっても安全。しゅんハルも動き回っていました。

Haru080705ryokuchi

Shun080705ryokuchi

Shunharu080705ryokuchi1

Shunharu080705ryokuchi2

ところで、何故、ここに子どもたちを連れてきたかったかというと、すぐ脇を様々なJRの電車が通るからです。南部線、京浜東北線、東海道線などなど・・・・。案の定、2人は電車が来るたびに立ち止まり眺めていました(^^)

緑地全景1(川崎方面から横浜方面を写す)
Ryokuchizenkei1

緑地全景2(横浜方面から川崎方面を写す)
Ryokuchizenkei2

なかなか2人揃った写真が撮れなかったので、最後は強制的にくっつけちゃいました。
Shunharu080705ryokuchi3
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

■■アクセスのワンポイント■■
JR川崎駅西口(ラゾーナ側)から歩いても10分ほどと大してかかりませんが、車で来られる方は緑地そばにTimesの駐車場があります。ただし、川崎よりのTimesよりも南部線の線路をわたって横浜寄りに少し歩いたところにある駐車場がとってもお得。60分で200円!!!。更に、一日最大でもたった600円!!!です。ま、この緑地だけを目指してこられる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが・・・(^^;;)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

2人の楽しい様子が上手く伝わったら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« ハルの成長記録@1歳6ヶ月 | Main | プラレールに夢中@ハルの場合♪ »

Comments

こんばんは~^^

あの空地(と思ってました)には立派な名前があったんですねw毎日京浜東北線から見ているハズなんですが、気づきませんでしたね~。

うちのは昨日今日と暑くてヘロヘロになってますが、しゅんクンやハルクンは元気いっぱいですね^^

Posted by: まこた | July 06, 2008 at 09:37 PM

兄弟揃った写真って簡単そうで
意外とイイのが撮れないんですよね(^^ゞ
それが3人にもなると至難の業です(笑)

5枚目なんかイイですね~
こういうお写真見ると和みますね(^^)
ポチッと。

Posted by: paposuke | July 07, 2008 at 11:53 PM

>まこたさん、コメントありがとうございます。
前から行ってみたかった場所でしたが、行ってみて正解でした。
でも、ベンチも東屋もないので夏は大変かも・・・・(^^;;
小1時間遊びましたが、汗だくで帰ったら速攻シャワーでした。

>paposukeさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。2人でもこうなのですから3人は・・・。
そして、いい写真・・・なかなか撮れません(><)。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 09, 2008 at 04:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41748463

Listed below are links to weblogs that reference お薦めスポット@西口さくら緑地♪:

« ハルの成長記録@1歳6ヶ月 | Main | プラレールに夢中@ハルの場合♪ »