« お薦めスポット@西口さくら緑地♪ | Main | 2度目のサッカー観戦♪ »

July 08, 2008

プラレールに夢中@ハルの場合♪

和室には片づけせずにそのまま放置してあるプラレールが・・・・(^^;;)。オープンループがなかなか素敵なオリジナルのレイアウト♪でも、使ったら片づけるという基本的な生活習慣を身に付けさせるためには、毎回毎回片づけなければいけないですよね。

そのレイアウトに夢中なのが1歳半のハル。以前は怪獣ハルゴンとして線路を踏みつぶしたり、列車を持ち上げることが多かったのですが、今は走行妨害もせずに線路脇で静かに動きを眺めています。ただ、列車が止まったときに自分で対処することはまだまだできませんから何とかしてあげないといけません。

夕食に間に合うように帰ってきた時でも、列車が脱線するたびに食卓にやってきて、「ア"~」といいながら私に「脱線してしまったから直して」と訴えます。おかげでなかなか夕食が進みません(^^;;)1編成を走らせるだけならいいのですが、2~3編成を同時に走らせる、といって聞かないのです。

Haru080705plarail
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

プラレールのレイアウト、まずまずだなぁと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« お薦めスポット@西口さくら緑地♪ | Main | 2度目のサッカー観戦♪ »

Comments

こんばんは~^^

高度なレイアウトですね^^
ぐるぐる回る線路が好きなのはみんな共通なんですかねw
うちのしゅうの部屋も線路が敷き詰められています;;;片づけさせてもらえません・・・。最近は地下グランドステーションで立体的になってきました。

ポチっと。

Posted by: まこた | July 08, 2008 at 09:25 PM

まこたさん、連続のコメントありがとうございます。
オープンループはやはりベルニナ急行をイメージしてしまいますね。
あの列車に乗るのはいつになることやら・・・。
しゅうくんのお部屋はプラレール天国ですかぁ。
息子たちが行ったらもう帰りたくなくなってしまうことでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 09, 2008 at 04:37 AM

わ~、すごい!

うちはプラレール系はちゃんと揃ってなくて・・・。(^^;

もらい物のトーマスと新幹線、レールが少々。
どれくらい少々かっていうと、円にならないくらい。(笑)

こんな風にお部屋いっぱいにレールがあったら、すごい楽しいんだろうな~♪♪

Posted by: じゅあもんママ | July 09, 2008 at 12:50 PM

じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
電車系遊び道具はプラスチック商品(プラレール)と
木製の商品(ラーニングカーブやブリオ)に分かれますが、
プラレールは安価な上に少々乱暴に扱っても壊れません。
レールを増やしてあげればかなり遊びの幅が拡がりますよね。
我が家は昨年のクリスマスでレールを買ってあげたのです。
『こんなにできちゃう!レールいっぱいセット』
関連記事はこちら↓↓
http://grindel.cocolog-nifty.com/graffiti/2007/12/post_49de.html
トーマスシリーズの車両はヤフオクで落札したものがほとんどです(^^;;。
車両を揃え始めるとかなりお金がかかりますからね(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 10, 2008 at 04:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/41770112

Listed below are links to weblogs that reference プラレールに夢中@ハルの場合♪:

« お薦めスポット@西口さくら緑地♪ | Main | 2度目のサッカー観戦♪ »