« 旅に出ています♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(1)旭山動物園♪ »

August 07, 2008

2008夏の旅行~旅程編♪

昨夜、夏のメインイベント2008北海道旅行から無事帰宅しました。旅程のほとんど全てが子ども中心。でも、とても充実した旅となりました。これから少しずつ紹介していこうと思っています。

羽田に戻ってきたグリンデル一家。心地よい疲れ・・・・。
Hokkaido080806airport

■■■2008北海道旅行・旅程表■■■

8/1(金) 1日目 ANA053便 羽田(8:00)~新千歳(9:35)
       空港からはレンタカーで移動 夕張~富良野 富良野(泊)
8/2(土) 2日目 旭山動物園(その1)  富良野(泊)
8/3(日) 3日目 旭山動物園(その2)  富良野(泊)
8/4(月) 4日目 富良野~美瑛~旭川駅(レンタカー返却)
      旭山動物園号乗車(16:05旭川発~17:46札幌着)  札幌(泊)
8/5(火) 5日目 円山動物園、大通公園ビアガーデン  札幌(泊)
8/6(水) 6日目 札幌~新千歳空港(電車)
       ノーザンホースパークにて引き馬体験
       ANA072 新千歳(17:30)~羽田(19:05)

長期の旅行で初めて持ち歩くデジイチでの撮影。ISOや絞りなど状況に応じて変えなくてはいけないのは大変でしたが、暗がりでもストレスを感じさせないシャッター音は心地よかったです。総撮影枚数は6日間で1000枚以上。連写設定なのでカシャカシャ撮ってしまうんですが、その中で「これはッ」と思える写真はホント数少ないんです。何を撮ってるんだか・・・・と思うものも(^^;;)。今後の記事の中で拙い写真を披露したいと思っています。(■■追記・註釈■■ 写真を整理して、900枚ほどになりました)

Hokkaido08blogtop2


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

これからの旅行記が楽しみだなぁと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 旅に出ています♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(1)旭山動物園♪ »

Comments

おかえりなさ~い!
旭山動物園は晴れたんですね(左下のオブジェって旭山のですよね?)。
札幌は週末雨でした。

動物園のハシゴに引き馬体験、しゅんくん大喜びだったんでしょうね~。
旅行記楽しみにしています♪

Posted by: はる | August 07, 2008 at 10:39 PM

お~、北海道でしたか!
この時期の北海道も行ってみたいんですよね~。
動物好きだから、あそこも行かれたんでしょうね!
続編楽しみにしてます!

Posted by: BOBO | August 07, 2008 at 11:50 PM

おかえりなさいー!
家族そろって北海道旅行なんてうらやましいです。
私も家庭をもったら絶対にいきたいなぁ^^
満開のヒマワリを背景にした写真、とっても素敵です!
旅行記楽しみにしていますね。

Posted by: meme | August 08, 2008 at 02:04 AM

>はるさん、コメントありがとうございます。
旅行は前半の3日間は雨にたたられましたが、
後半は快晴の空の下、旅を続けることが出来ました。
左下のオブジェは大通公園西11丁目にあるマイバウムです。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
はい、北海道でした~。超人気の動物園に行きました。
次回からの記事をお楽しみに。
ただ、子連れの旅では被写体を吟味する時間がありません(^^;;
向日葵畑の写真も上のだけで終わってしまいました~。

>memeさん、コメントありがとうございます。
毎年、夏に年に一度の豪勢な旅をしています。
来月のカードの請求が恐ろしいです(><)
写真、褒めていただいて嬉しいです。
子どもが2人ともカメラ目線、珍しい写真です(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 08, 2008 at 09:41 PM

グリンデルさん、こんばんは。
ただ今、札幌のホテルです。見事にすれ違いでした。我が家は8/7~北海道入り、今日旭山動物園へ行ってきました。
2日間いらっしゃったのですね。うちはツアーで3時間しか時間がなかったので、足りませんでした・・・。
旅行記、お互いがんばりましょう!

Posted by: たく母 | August 08, 2008 at 09:57 PM

お帰りなさいませ~
北海道ですか!
いいですなぁ 私、未だに行った事ありません(^^ゞ
しかし、5泊とは凄いですね。
旅行中は楽しく撮影するのですが・・・
その後の整理がメチャクチャ大変です(^_^;)汗
ポチッと。

Posted by: paposuke | August 08, 2008 at 11:43 PM

おかえりなさい!
みんないい笑顔ですね。
旅行記楽しみにしています。

お疲れ様でした。
写真1000枚とはすごい!
写真の公開もたのしみにしています。

まずはお疲れ様のポチっ。

Posted by: jun* | August 09, 2008 at 12:31 AM

皆さん、コメントありがとうございます。
旅の疲れがどっと出て更新が遅れています。
今夜には第1弾をアップできそうです。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
ホント、ニアミスだったのですね。
我が家とは違い、全日程天候に恵まれそうですね。
3時間の滞在では確かに足りませんね。
次回またリベンジかな?残りの旅も楽しくなりますように。

>paposukeさん、コメントありがとうございます。
我が家は夏にまとめて豪勢にって感じなので5泊もしちゃってます。
今回初めてデジイチを持っていきましたが、
ボツ写真ばかりで凹んでいます。写真は難しい~(><)

>jun*さん、コメントありがとうございます。
最初に掲載した写真はまずまずのものを選びました。
他のものをPCで見直しながら整理しているのですが、
ボツ写真で凹んでばかりです(^^;;;
機械に頼るだけでなく、やはり腕が重要だと痛感しました。
旅行記、遅くなってますが、今夜には第1弾をアップしますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 09, 2008 at 05:28 PM

ちょっと出遅れてしまったけれど
お帰りなさいです(*´▽`*)
おぉーやはり動物園パラダイスですね☆
とても楽しそう~*
これからどんどんアップされる予定の写真も楽しさいっぱいの写真なんだろうなぁ~*てことで楽しみにしてます☆

p.s
5日私はちょこっと札幌駅にいたりしたので、何気に近くにいたのかなぁ?とか思った私でした~

Posted by: このみ | August 09, 2008 at 11:24 PM

あっ\(◎o◎)/!
先ほど「旅に出ています」におかしなコメント残しちゃいました(スミマセン)

お帰りなさい。
ゆっくり休んで記事UPしてくださーい!
楽しみにしています。

Posted by: かぱはし | August 10, 2008 at 01:29 AM

>このみさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
前半は天気がイマイチでしたが、念願の旭山に
私も童心に返りました。
写真もバシバシ撮りましたが、息子からは
「またカメラ~」とダメ出しを食らいました(^^;;
旅の疲れが出て更新が遅くなってますが、どうぞお楽しみに。
5日は午前10時頃と夕方7時頃に札幌駅に寄りました。
もしかしたら、すれ違っていたかなぁ・・・・。
それにしても、大通公園のビアガーデン、羨ましすぎます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 10, 2008 at 05:47 PM

>かぱはしさん、こちらへもコメントありがとうございます。
なかなか旅行記の更新が出来ませんが、
気長にお待ち下さい。今夜中には何とかしなくては(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 10, 2008 at 05:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42098899

Listed below are links to weblogs that reference 2008夏の旅行~旅程編♪:

« 旅に出ています♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(1)旭山動物園♪ »