« 2008夏@北海道旅行(6)札幌・大通公園でのひととき♪(その1) | Main | 2008夏@北海道旅行(7)再建の街・夕張に思うこと♪ »

August 30, 2008

2008夏@北海道旅行(6)札幌・大通公園でのひととき♪(その2)

札幌滞在最後の夕方、パパとママはビールをガーッと飲みたかったので折角の機会なので、大通公園で開かれているビアガーデンに出かけました。大通公園ではブロック毎に大きなビール会社が主催するビアガーデンがあります。前述の西11丁目会場は『札幌ドイツ村』。札幌の姉妹都市ミュンヘン(ドイツ)のビールが振る舞われています。一寸高かったけど美味しかったです。みんなで乾杯~♪ もちろん、息子たちは持ち込みの麦茶ですけどね・・・・。

Shunharu080805beergarden2

晩ご飯はここで、というわけにはいかなかったので大通公園を札幌駅方面に少し歩きましたが、いや~、ビアガーデンの規模に唖然としてしまいました(@@)。夏の間だけでも札幌で仕事がしたくなりました(^^;;)

Sapporonoryogarden

でも、大通公園はそれだけではなく、子供の遊べるスペースもしっかり確保されています。大きな石のすべり台やブランコだけではなく、世界的な彫刻家イサム・ノグチの作品でも遊べちゃうのです。凄いっ!!!! でも、急なんです(><)。もう少しいいアングルで撮りたかったのですが、本人がもう一回と言わなかったので、一寸怖かったのかもしれませんね(^^)

Shun080805noguchislide

■■関連サイト■■
 街中がビアガーデン
 ミュンヘンSPATEN(英語)
 ザート商会
 Isamu Noguchi Private Tour

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

札幌の大通公園に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 2008夏@北海道旅行(6)札幌・大通公園でのひととき♪(その1) | Main | 2008夏@北海道旅行(7)再建の街・夕張に思うこと♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42323413

Listed below are links to weblogs that reference 2008夏@北海道旅行(6)札幌・大通公園でのひととき♪(その2):

« 2008夏@北海道旅行(6)札幌・大通公園でのひととき♪(その1) | Main | 2008夏@北海道旅行(7)再建の街・夕張に思うこと♪ »