« 2008夏@北海道旅行(3)ノーザンホースパーク♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(4)ぜるぶの丘♪ »

August 17, 2008

旅行記合間のCM♪ 葡萄狩り@甲斐路♪

今日、墓参のために山梨に出かけてきました。首都圏は朝から小雨が降るぐずついた天気でしたが、笹子トンネルを抜けると所々、青空が顔を覗く曇り空。時間が経つにつれて青空が広がり蒸し暑い夏の日となりました。墓参だけでは・・・・と、子どもたちの喜ぶ企画も加えることにしました。それは・・・・

葡萄狩り

しゅんハルも葡萄がダイスキ。中でも、食べやすいデラウェアがお気に入り。勝沼地区のとある葡萄園にお邪魔して、葡萄狩りを楽しみました。2人とも黙々と食べまくっていました。食べ終わる頃には、2人のお腹はパンパンでしたよぉ。因みに、ハルは皮ごといきます(^^;;)。では、そんな様子をパチリ。

Budogari08aug

Shun080817budogari1

Haru080817budogari

Shun080817budogari2

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

葡萄狩りに行きたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 2008夏@北海道旅行(3)ノーザンホースパーク♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(4)ぜるぶの丘♪ »

Comments

おぉー早速ぶどう狩り!
大好きなぶどうでお腹パンパン!幸せですね(*´▽`*)
ちなみに私が仕事で行ったのは余市の果物園でした☆

北海道旅行のもいっぱい写真見れて楽しいし可愛いっ♪
ノーザンホースパークはこの間北野武がきてたとこですねっ いいですねぇ~*

Posted by: このみ | August 18, 2008 at 08:29 PM

このみさん、コメントありがとうございます。
山梨に行く用事が出来たので、急遽、葡萄狩りを楽しみました。
このみさんのいらっしゃったぶどう園は余市でしたかぁ。
余市ってワインで有名なところですよね。
北海道旅行記、まだまだ続きがあるのですが、
忙しさにかまけ手続きをアップできません(^^;;。
北野武監督も来ていたのですかぁ。

そうそう、芸能人ネタでは、富良野滞在中に
同じホテルに緒形拳が滞在していました。
この秋、フジテレビ系で放映予定のドラマの収録のようです。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/080425garden.html

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 19, 2008 at 01:01 AM

ぶどう狩り楽しそうですね♪
ハルくんは皮ごとですか!
うちの次男も丸ごといきますよ(笑)
そしてやっぱり次男は花より団子派ですよね~。
私も子供たちを連れていきたいです。

あと、北海道いいですね☆
ノーザンホースパークは昨年行こうと思ったのに
行けなかった場所です。
だから写真で楽しませていただきました。

Posted by: じゅい | August 19, 2008 at 05:47 AM

わあ、すごい!
ぶどうがいっぱいなってる!!

ぶどう狩りって行ったことがないんですが、楽しそうですね~♪♪

近くでやってないかなー。
探してみます(^^)

Posted by: じゅあもんママ | August 19, 2008 at 01:58 PM

>じゅいさん、コメントありがとうございます。
ぴっぴちゃんもそうですかぁ。
やはり次男坊はあらゆることで大胆ですよねぇ。
旅行記もご覧いただきありがとうございます。
ここの引き馬体験はスタッフの方も優しくてお薦めです。

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
最初の葡萄の写真は入口近くにある葡萄棚で、
おそらく、甲州という品種ではないでしょうか。
デラウェアはもう盛りを過ぎつつあるようで
色と形のよいものを選ぶのに一寸苦労しました。
近くのぶどう園、見つかるといいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 20, 2008 at 07:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42199087

Listed below are links to weblogs that reference 旅行記合間のCM♪ 葡萄狩り@甲斐路♪:

« 2008夏@北海道旅行(3)ノーザンホースパーク♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(4)ぜるぶの丘♪ »