« 2008夏@北海道旅行(2)円山動物園♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(3)ノーザンホースパーク♪ »

August 15, 2008

旅行記合間のCM♪ 続・自宅でプールあそび♪

旅行記続編、暫くお待ち下さい。

ここ2日、横浜は猛暑に見舞われています。何もしないでいても朝からジワ~っと汗をかくほどの蒸し暑さ。昨日の最高気温は33.4℃、そして、今日は何と35.0℃の猛暑日を記録しました。夜中~明け方の最低気温も26~27℃を記録しているようです。道理で夜になってもセミが鳴いているわけです。ただ、横浜地方気象台は標高39mの山手地区にあるので、下町地区はそれよりも1~2℃気温が高いはずです。因みに、内陸の海老名は両日とも最高気温は36℃の猛暑日でした。

何はともあれ、そんな暑い日はプール遊びに限りますね。ということで、この夏2度目の『自宅でプールあそび』。私は仕事なのでママにデジイチを託し、撮影してもらいました。数多くの構図を考えない写真やピンボケ写真もありましたが、こんな写真も撮れていました。皆さん、いかがでしょう。

Shunharu080814pool1

Shunharu080814pool2

Shunharu080814pool3

Shunharu080815pool
 撮影 Nikon D40 + SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO/HSM

しゅん、体重15.6kg。弟・ハル、体重10.8kg。でも、腕や足の太さ、同じくらいですねぇ(^^;;。食べることよりおしゃべりが大好きなお兄ちゃんと、食べることが一番の楽しみの弟だからでしょうかねぇ。これからも仲良し兄弟でいてね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

なかなか上手く撮れているなぁ、と思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 2008夏@北海道旅行(2)円山動物園♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(3)ノーザンホースパーク♪ »

Comments

奥様の撮影なんですね。
よく撮ってもらえましたね。
うちは一眼渡すと「嫌ッ!」って言われます(笑)
まぁそれでも一応撮ってはくれますけど^^;

>数多くの構図を考えない写真やピンボケ写真
うちも全く一緒でして・・・
ただこれをどうこう言うと次から協力してもらえなくなります(^_^;)汗
ポチッと。

Posted by: paposuke | August 16, 2008 at 09:07 AM

ママさん、上手じゃないですか~♪♪
2枚目、3枚目がとくに好きです。

私自身、まだまだですが、主人にカメラを渡すと「えー!ありえない!」っていう写真ばっかりで。(内緒ですよ。笑)

旅行記事の続編も楽しみにしてます!
応援☆!

Posted by: じゅあもんママ | August 16, 2008 at 10:44 AM

毎日暑い日が続いていますねsweat02
我が家はリビングのクーラーが故障中で大変ですcrying

奥さまの撮られた写真、兄弟仲良くプールを楽しんでいる姿が伝わってきますねnote
しゅんくん・ハルくん本当に仲良しですよねhappy01
我が家は下の息子も上に負けないくらいになり、毎日ケンカの嵐ですsweat01

Posted by: とも | August 16, 2008 at 06:58 PM

>paposukeさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、我が家も同じようなものです(^^;;
適切なアドバイス、ありがとうございます。
渡す前にはある程度の撮影状況を考えて
ISOやAF設定などを決めておきました。
それが功を奏したかな・・・・。

>じゅあもんママさん、コメントありがとうございます。
お褒めのと言葉、ありがとうございます。
構図取りってとっても大切ですよね。
それに絞りと背景の処理・・・・これによって
グンとイメージが変わりますよね。
でも、それって感性に関わることなので・・・・。
ただ、経験を重ねることで・・・また、お願いしてみます。
旅行記続編、やっとアップしました。

>ともさん、コメントありがとうございます。
エアコンの故障、大変ですね。早く治るといいですね。
仲よし・・・いえいえ、お兄ちゃんがかなり譲っています。
すでに弟が怖いようです(^^;;
これから先どうなるのか心配になります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 16, 2008 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42179690

Listed below are links to weblogs that reference 旅行記合間のCM♪ 続・自宅でプールあそび♪:

« 2008夏@北海道旅行(2)円山動物園♪ | Main | 2008夏@北海道旅行(3)ノーザンホースパーク♪ »