« 別れの朝・・・・涙(><) | Main | 望遠に挑戦@レンタル♪ »

September 24, 2008

気管支喘息でモクモク♪

実は、先週の金曜日からしゅんが気管支喘息でダウンしています(><)。気管支が弱い彼は気温や気圧の変化にとても敏感なようで、「コンコン」という咳をし始めると翌日には高熱と激しい咳の症状が表れることがよくあります。数日、39℃台の熱が続き、断続的にですが、激しく「ゴホゴホ、ゴホゴホ」と苦しそうな咳を出します。食欲もなくなり(←これは今まであまりなかったことですが)、ここ5日間でなんと1kgも体重が減って(16kg→15kg)しまいました(><)。やっと熱は平熱に戻ってきましたが、未だ、咳が続くので、今日、病院で気管支喘息を抑える薬を吸入する電動式ネブライザー(吸入器)を借りてきました。

EuroSOL ユーロゾル(伊・マルコスメファー社製)

ここ数日、夜中に「ゴホゴホ」という苦しい咳を聞くと、こちらまで辛い思いをしていましたが、これで少しは症状が改善されるはずです。早くよくなぁれ。今週末は運動会。間に合うかな?

Shun080924neb1

Shun080924neb2

食いしん坊のハルはお兄ちゃんの吸入姿を見て、何食べてんだろうって思っているようです(^^;;)。

Shunharu080924neb

そのハルもお兄ちゃんの風邪が移った?のか、熱が出始めました(^^;;。酷くならなければいいのですが・・・・。

■■メモ(処方された薬)■■
 ・クラリスロマイシンDS10%小児用「コーワ」(内服1日3回)
 ・インタール吸入液(アレルギー症状を改善する気管支喘息の薬)
 ・ベネトリン吸入液(気管支を広げ、呼吸を楽にする薬)
 ・アレベール吸入用溶解液0.125%(吸入液を溶かすもの)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

しゅんのゴホゴホが早く治るように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 別れの朝・・・・涙(><) | Main | 望遠に挑戦@レンタル♪ »

Comments

季節の変わり目なので、体調を崩しやすいですね。
私自身が喘息もちなので、この季節は要注意な時でもあります。うちの上の子も毎晩ゴホゴホ。今のところ喘息の心配はないと診断されているのですが私のことがあるだけに心配であります。
しゅんくん、おだいじにね!

Posted by: りきりき | September 26, 2008 at 01:25 PM

りきりきさん、コメントありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
喘息とずっと付き合っていらっしゃるのですね。
端で見ているだけで辛いだろうと思ってしまいますが、
ご本人の辛さは計り知れないでしょうね。
息子さんも酷くならないといいですね。お大事になさって下さい。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 27, 2008 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42585548

Listed below are links to weblogs that reference 気管支喘息でモクモク♪:

« 別れの朝・・・・涙(><) | Main | 望遠に挑戦@レンタル♪ »