« 気管支喘息でモクモク♪ | Main | 頑張ったね、しゅん@初の運動会♪ »

September 26, 2008

望遠に挑戦@レンタル♪

いよいよ明日はしゅんの初めての運動会。デジイチでしっかり記録してあげないと・・・でも、手持ちのレンズは標準レンズ(SIGMA 18-50mmF2.8EX DC MACRO)。これでは競技中のしゅんの表情が撮れない(><)。ということで・・・

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
Nikkor70300no1

D40につけると大砲のような感じです(^^;;)。それが何ともいえずカッコいい。あっ、でもこれ・・・・レンタルなんです(^^;;)。1泊2日(保証付)で¥4,000弱(+返却時の宅配便代)。お試しにはまずまずってところでしょうか。望遠での撮影は全くの初体験。夜、室内で試してみましたが、いやぁVR(手ブレ補正機能)の威力は凄いです。これなら戸外では問題なしでしょう。連写でしゅんの頑張りをバシャバシャ撮ってみようと思います。

Nikkor70300no2

Nikkor70300no3

ただ、心配なのはハルしゅんの風邪が移って数日前から発熱(><)。運動会には連れて行けるかなぁ。ハルとお留守番となると、レンズの出番はなくなってしまうのです。

■■関連サイト AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)■■
 メーカーWebサイト
 価格コムのページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

どんな写真になるか楽しみな方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 気管支喘息でモクモク♪ | Main | 頑張ったね、しゅん@初の運動会♪ »

Comments

はじめまして、はりまおです。

すごい…、バズーカのようですねー。
コンパクトなD40ですが、こうやって望遠を付けると、
威風堂々としたカメラにも見えますね。

運動会頑張ってください♪
また遊びに来させていただきます。

Posted by: はりまお | September 28, 2008 at 09:28 AM

はりまおさん、初めまして。コメントありがとうございます。
D40につけるとレンズの方が大きくて重たいですねぇ(^^;;
評判通り素晴らしいレンズでした。
1泊2日だと使いこなすことなく返却時間になってしまいました(^^;;。
今度はマイレンズ・・・・かな?
こちらこそ遊びに伺いますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 28, 2008 at 04:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42606186

Listed below are links to weblogs that reference 望遠に挑戦@レンタル♪:

« 気管支喘息でモクモク♪ | Main | 頑張ったね、しゅん@初の運動会♪ »