« しゅん、ハル、それぞれの成長ぶり♪ | Main | どうしてこんな格好に?・・・♪ »

September 10, 2008

孫たちにせがまれて@『ミッケ!』♪

夕食前後はリビングで過ごすことが多い息子たち。ママが夕餉の支度をしているときやパパが遅い夕食を取っているとき、息子たちの相手をしてくれるのは「ばぁちゃん」だ。2人して自分の好きな絵本を持ってきては読んでもらっている。今日は2人とも大好きな『ミッケ!』です。

Shunharu080909grandma

『ミッケ!』絵本ではありませんが、各ページ見開きいっぱいに様々なモノや人が写っていて、指定のモノを探し出すゲーム感覚の本。見ているだけでも楽しくなってきます。我が家にあるの以前、妹がしゅんにと買ってくれた第1弾。すでにシリーズとして何冊も出版されているので、そろそろ2冊目を購入しようかなぁ。下のアマゾンのリスト、ご参考にどうぞ。




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

『ミッケ!』買ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« しゅん、ハル、それぞれの成長ぶり♪ | Main | どうしてこんな格好に?・・・♪ »

Comments

お久しぶりですhappy01

ミッケ!我が家にも「たからじま」と「いつまでもあそべるかくれんぼ」の2冊がありますbook

ムスメは楽しんで探し、ムスコは絵を楽しんでよく見ていますup
そして私は真剣に探して見ていますbleah
結構難しいんですよねsweat01

しゅんくん・ハルくんも真剣なお顔で見てるのがとっても伝わってきますねnote

Posted by: とも | September 15, 2008 at 08:24 AM

ともさん、コメントありがとうございます。
やはり人気の本のようですね。
息子たちは何が写っているかを楽しんでいます。
私は本来の使い方ではなくどうしてこんなに綺麗に
撮影できるのかと感心してしまってます(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 15, 2008 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42441128

Listed below are links to weblogs that reference 孫たちにせがまれて@『ミッケ!』♪:

« しゅん、ハル、それぞれの成長ぶり♪ | Main | どうしてこんな格好に?・・・♪ »