« どうしてこんな格好に?・・・♪ | Main | 姪っ子たちへの贈りもの@クロックス♪ »

September 13, 2008

車買い替え?(^^;;・・・そして、写真展へ♪

今日は午前中、ディーラーに車検の見積もりをしてもらいました。1時間ほどで終わると言われていたので、しゅんハルを連れて・・・。ディーラーには小さな子供が楽しめるキッズスペースがありますからね。案の定、2人とも楽しく過ごしていました。子どもたちにもドリンクのサービスが・・・、いや、お菓子の詰め合わせまで出してくれるのですから、至れり尽くせりです。

Shunharu080913dealer

Shun080913dealer

Haru080913dealer

査定の結果、今回の車検は17万円強かかることがわかりました(^^;;)。更に、ラジエーターが水漏れを起こしていて、このままだと直下にあるエアコンのコンプレッサーを壊してしまう恐れがあるとのこと。すると、更に7~8万円出費が嵩むことに・・・(><)。サービスフロントの方からは、今後のランニングコストを考えても(現在の車は購入して9年、走行距離も10万を超えているので)買い替えも選択肢のひとつに加える方がいいのでは?と言われました。う~ん、どうしましょう(^^;;。確かに、燃費悪すぎるんですよねぇ、今の車(^^;;)。

さて、一旦、お昼を食べに自宅に戻りましたが、夕方、再びお出かけ。母も連れてランドマークプラザで開かれているイベントを見に行きました。横浜写真師会が主宰する『ベビー&キッズ~いいお顔~写真展』。しゅんが1歳の時から毎年参加。兄弟揃っては今年で2年目。今回もとっても素敵に撮ってもらいました。写真展は15日(祝)まで横浜みなとみらいにあるランドマークプラザ1Fで開催されています。

Shunharu080913photoex

08iiokaophoto2

あっ、そうそう。写真展を見た後は2人とも、ばあちゃんにシュライヒの動物フィギュアを買ってもらってニコニコでした(^^)。


■■過去の写真展記事■■
 2007.9.16 写真展@ランドマークプラザ♪
 2006.9. 9 おばぁちゃんとお出かけ
 2005.9.12 お外であんよ@投票所


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

写真展を見に行ってみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« どうしてこんな格好に?・・・♪ | Main | 姪っ子たちへの贈りもの@クロックス♪ »

Comments

17+8万円は痛いですね~^^;
私の通勤用ボロ軽は5万で買いましたが(笑)

しかし、いいですね~
羨ましい(>_<)ゞ
何がって?
こんな笑顔でしかも兄弟揃って写真に写ってくれるなんて!
ウチは全然ダメなんです(^_^;)汗
ポチッと。

Posted by: paposuke | September 14, 2008 at 01:38 AM

paposukeさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。中古車も視野に入れるべきかなぁ。
兄弟揃って笑顔の写真・・・・さすがプロですね。
私もなかなか撮ることが出来ません。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 14, 2008 at 06:27 AM

お久し振りです。

我が家の車も今年車検。7年目で7万キロです。
燃費超悪し!
だけどいろいろ思い出が詰まっていて、手放したくない車です。うーん、いくらかかるんだろう。ドキドキです。
それはそうと、素敵な写真ですね。
兄弟揃って笑顔の写真・・・とってもとってもいいですね♪

Posted by: りかりん。 | September 15, 2008 at 02:01 AM

りかりん。さん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
同じく車検ですかぁ。燃費の悪さって考えちゃいますよね。
このところのガソリン高騰を思うと・・・・
素敵な写真・・・・プロはやはり凄いです。
ミニアルバム付きで1万円ほどするのですが・・・(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 15, 2008 at 04:48 AM

うちは一度も車を買ったことがないので知らなかったんですが、こんなに楽しそうなキッズスペースがあるんですね~!

な、なんだか、車ってやはりお金がかかるんですね・・・(^^;
やっぱりこれからもうちは自転車族でがんばります(笑)

写真展の2人の笑顔、かわいい~!!
近くだったら見に行くのになー。

Posted by: じゅあもんママ | September 15, 2008 at 04:51 AM

じゅあもんママさん、おはようございます。
同じ時間帯にPCに向かっているようですね。
最近のディーラーはこども向けのスペースに力を入れているようです。
子供の「この車カッコいぃ」は購入意欲に拍車をかけるものだからでしょう。
とはいうものの、やはり車は維持費がかかります(><)
通勤にも使っているのでガソリン代はバカになりません。
ガソリン高騰の折、満タンで約1万円かかります(^^;;

写真展、他のお子さんたちもとびっきりの笑顔です。
じっくり見る時間があると写真の勉強にもなるのですがねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 15, 2008 at 05:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42468611

Listed below are links to weblogs that reference 車買い替え?(^^;;・・・そして、写真展へ♪:

« どうしてこんな格好に?・・・♪ | Main | 姪っ子たちへの贈りもの@クロックス♪ »