« 身近な秋を感じて・・・♪ | Main | 落書き始まる・・・♪ »

October 21, 2008

初BBQは横須賀で・・・♪

日曜日、元同僚の友人に誘われてバーベキューに行きました。横須賀沖の猿島に渡る予定だったのですが、強風のため、渡し船が欠航してしまったので、南に少し行ったところにあるうみかぜ公園に場所を変更しました。横須賀にはこんな街中で自由にバーベキューが出来る場所があるのですねぇ。羨ましい限りです。

Bbqatyokosuka

しゅんにとっては初めてのバーベキュー。お兄ちゃんやんやお姉ちゃんの間で取り皿を持って、肉を入れてもらうのを健気に待っています。もらったお肉は硬かったけど、男の子らしい食べっぷりでした。弱虫、泣き虫の息子も成長したなぁと感じた瞬間でした。

Shun081019bbq

ハルもお肉や焼きそばをお腹いっぱい食べていました。食後は、小学生のお兄ちゃんに遊んでもらって楽しかったみたいです。

Haru081019oniichan
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM


うみかぜ公園にはバーベキューのできる広場だけでなく、壁打ちテニスコート、スケボー練習場、大型の遊具施設、海釣りのできる岸壁など様々なレクリエーション施設があってとても有意義な空間でした。広場の最奥には水遊びのできる噴水施設もあり、夏場はとっても楽しめそうです。

■■関連サイト■■
 よこすか写真館「うみかぜ公園」
 横須賀 うみかぜ公園

Umikazekoen
 Olympus CAMEDIA C-770UZ

誘ってくれた友人たちに感謝です。来年は猿島でのバーベキューですね。楽しみにしています(^^)。それにしても寒かった~。ママと息子2人は近くのユニクロで購入したフリースを着て暖かそうでしたが・・・・自分の分は・・・・?(^^;;。それが原因かは分かりませんが、翌日からひどい鼻風邪を引いてしまいました(><)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

うみかぜ公園でBBQしてみたくなった方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 身近な秋を感じて・・・♪ | Main | 落書き始まる・・・♪ »

Comments

猿島残念でしたね・・・
うちも息子がバーベキューやってみたいって言ってるんですよね~。
来年こそはどこかでやりたいなぁって思ってます。
しゅんくんのイキイキした表情見てたら、一層その思いが強くなりました!

Posted by: BOBO | October 22, 2008 at 01:30 PM

BOBOさん、コメントありがとうございます。
息子さんからのリクエストなら来年まで待たずとも・・・
でも、寒くなってきましたからねぇ。
焼き肉屋さんで練習からスタートもありでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 23, 2008 at 03:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42866457

Listed below are links to weblogs that reference 初BBQは横須賀で・・・♪:

« 身近な秋を感じて・・・♪ | Main | 落書き始まる・・・♪ »