« 食後のデザートは蜜柑@代官山♪ | Main | 心からの願い♪@妊婦死亡事件での遺族の会見 »

October 25, 2008

家族遠足、復活(^^)・・・♪

5月に予定されていた家族遠足。雨天中止で順延なしというイベントだったのですが、改めて秋に実施する(予備日も設定)とのことで企画が復活。保護者からの要望が強かったのかな?意見書まで出してしまった私もその一人です(^^;;。

そして今日、広い公園の敷地でオリエンテーリング・フィールドゲームを楽しみました。といっても、しゅんは園内にある様々な遊具で遊んだり、友だちとふざけあったり、動物とのふれあいを楽しんでいました・・・。ハルは何と言ってもお昼が一番楽しかったかな?

Shunharu081025orienteering

Shun081025yugu

Haru081025lunchtime

Shunharu081025familyensoku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

この家族遠足は保護者同士が親睦を図ったり、自分の子どもの友だち関係を見る上で、とても有意義な行事だなぁと実感。来年も是非、同じような企画でお願いしたいものです。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

家族遠足の様子が上手く伝わっていたら、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 食後のデザートは蜜柑@代官山♪ | Main | 心からの願い♪@妊婦死亡事件での遺族の会見 »

Comments

この時期の屋外の遠足は季節も感じられていいですねhappy01
子どもにとって遠足って特別なものだから行っておきたいですよねriceball

我が家の子ども達の保育園は今年春にぐりんぱに親子遠足に行きましたgood
生憎の雨で大変でしたがsweat02

遠足は良いお天気がいいですねshine

Posted by: とも | October 26, 2008 at 09:38 AM

グリンデルさん、こんばんは。遠足復活、とてもいい季節でよかったですね♪

Oh!こどもの国ではありませんか!広くて遊び場もあり、動物もいて、遠足には最適な場所ですよね。
乗馬の帽子は持参品?それともどこかで借りられるのですか?よく似合ってマス♪

Posted by: たく母 | October 26, 2008 at 09:32 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
やはり遠足に雨は似合いませんよね。
そちらの方だと『ぐりんぱ』まで足を伸ばせるのですね。
家族遠足、毎年、季節の彩りを感じられる
この時期でもいいかもしれません。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
そうです。こどもの国、正解です(^^)。
個人的にもまた行きたい場所です。
乗馬の帽子などは乗り場に用意されています。
今月末までの限定ですが、ハロウィーンの
衣装(帽子、マントなど)も用意されていましたよ。いかがですか?
といっても残りはあと平日のみですね(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 28, 2008 at 04:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42906356

Listed below are links to weblogs that reference 家族遠足、復活(^^)・・・♪:

« 食後のデザートは蜜柑@代官山♪ | Main | 心からの願い♪@妊婦死亡事件での遺族の会見 »