« 早速、約束を守ってくれました♪ | Main | 家族遠足、復活(^^)・・・♪ »

October 24, 2008

食後のデザートは蜜柑@代官山♪

しゅんの食後のデザートはバナナか蜜柑が定番。バナナの皮は1面1面きちんと剥けるのですが、蜜柑はまだまだです(^^;;。

Shun081024dessert1

少しずつ皮を剥いてバラバラになった小片に1粒1粒丁寧に載せていきます。

Shun081024dessert4

黙って1粒盗み食いをすると・・・・
「お父さん、ダメでしょ~」と叱られてしまいました(^^;;。

実は、今日、所用でしゅんと2人きりで代官山にお出かけ。代官山アドレス・ディセ(17dixsept)地下のピーコックで晩ご飯(お寿司・・・しゅんさびぬき納豆巻き)を買って、ケーキ屋さんの前の休憩スペースで初めて父子でディナーを食べました。途中、ジュースをこぼすハプニングもありましたが、楽しいひとときでした。

外のイルミネーションが綺麗だったので1枚パチリ♪

Shun081024daikanyama
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm 2.8F EX DC MACRO/HSM

あっ、もちろんシェ・リュイのケーキはお土産に買って帰りましたよ。しゅんは苺のショートケーキを注文。ケーキと言えば、以前はチョコレートケーキが大好きって言ってたはずなのに・・・・。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

バラバラながら上手に蜜柑の皮を剥けたと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

|

« 早速、約束を守ってくれました♪ | Main | 家族遠足、復活(^^)・・・♪ »

Comments

>小片に1粒1粒丁寧に
うわぁ 本当綺麗に乗せてますね~
しゅん君はマメな性格でしょうか?
美味しそうに食べてる表情が最高ですね♪
父と子、2人っきりの時間ってなかなか無いですよね。
私はこういう時間が大好きです。
いつもこうだとちょっと疲れますけど(^^ゞ
ポチッと。

Posted by: paposuke | October 25, 2008 at 12:41 PM

paposukeさん、コメントありがとうございます。
マメと言うよりこだわりの性格???
そうなんですよねぇ。父子2人きりの時間、いいですよね。
でも、まだまだ下の子に手がかかるので、
そうそう出かけるわけには・・・・。
応援ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2008 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/42896097

Listed below are links to weblogs that reference 食後のデザートは蜜柑@代官山♪:

« 早速、約束を守ってくれました♪ | Main | 家族遠足、復活(^^)・・・♪ »